南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
おれってまじでヤバイ?
最近若いこたちとカラオケにいってきました。
女の子がモーニング娘。をうたっていたときに
『南さんってモー娘のメンバー全員の名前いえます?』なんて聞かれました。
おいらは『えっとー、よっしーとミキティと………あとわかんね』
『じゃあいま何人いるか知ってますか?』
『う~ん………6、7人?
まじで言ってます?w
などという会話が交わされましたw

三十路のおにいさんにこの質問はつらいでしょ?
それともおれはそんなにヤバイのか?w

みなさんはこの質問答えられますか?w
パソコンぶっ壊れた。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
いきなりパソコンぶっ壊れました
いきなり動きが重くなったので再起動しようとしたらそのまま立ち上がらなくなっちゃいました(;゚д゚)ァ....
どうやらHDDのクラッシュの模様
まったくバックアップとってなかったのでかなり悲惨ですw
大事なデータがかなり入っていたのだがまったく救い出せないみたい(TдT)
修理するにしてもどうやら6万くらいかかるらしい。
う~ん、どうしようかの~
年内には何とかしなきゃなぁ

とりあえず修理するまでの間は家族にノートPCを借りようかな。

ロン2とかメッセとかはしばらくおやすみだなぁ。
ちょっとさみしいけどw
携帯キャリア戦争
最近のナンバーポータビリティ(MNP)にともなう携帯電話キャリア間の争いは見ていておもしろいものがある。

SBMは予想外割というとてつもない割引制度でMNPによる移動民を確保しようとしている。
しかしよく読んでみると21時~1時までは月200分という一番電話かける時間帯は制限がありあまり使い勝手はよくなさそう。
しかも他キャリアへの通話はかなり割高な価格設定だ。
どうみても安く収まりそうにないみたいだw
ただあのCMだけみると知らないひとはだまされちゃうかも。

さて自分のケースはというと……
わたしはNTTdocomoユーザーである。
まわりにSBMの携帯を使ってる友人知人はあまりいないw(まあいることはいるんだがしょっちゅうかける相手はいない)
なんでSBMへの移動は絶対なしだなぁ。

だがしかし、SBMにはぜひがんばってもらいたい。
docomoは今回の割引に対して追随しないと明言しているわけですが、そんなこといってられなくなるくらいSBMにひとが流れれば値下げに踏み切るはず。
そのためにもぜひ二の矢三の矢をはなっていただきたいものだ。
auが追随したらdocomoも追随してくれるかも。
もちろんauにもがんばってもらいたいです。


でもこんなこと考えてるdocomoユーザーは多いんだろうなぁw
だから殿様商売されてるんだけどw
NTTがいいとは思わないんだけどでもなかなかキャリア変えづらいのよねぇ(≧∀≦)

飲酒運転
最近飲酒運転での事故が多発している。
なぜ酒飲みにいくのに車でいくのだろう?
仕事帰りに飲んだりするのであれば一度車を置きに帰ったりはしないのだろうか。
交通機関が発達していないとか言うがそれは屁理屈だ。
代替手段はいくらでもあるだろうし、たとえ車でいっても今は運転代行がある。
なぜ一時のことで人生を棒に振ることがわからないのだろうと思う。

ぼくは飲酒運転の車にかまを掘られたことがある。
そのとき相手は『人生これでおわりだー』と言っていた。
おいおい、先に言う言葉は違うだろと思った。謝罪のことばが先だろと。
そんな判断もできないくらい飲んでるのになんで車に乗ったんだろう?
自分一人で事故るのはかまわんが巻き込むのはやめてくれって感じだった。

飲酒運転をしてる人はもう一度考えてほしい。
事故をおこしたらどうなってしまうかを。
どれだけ家族に迷惑をかけるかを。
オバカミーコ三本場
三回目を見ました。
見てたらいろんな女流プロが出ていたのでその人たちを探すのに夢中になっちゃいました。
結局見つけられたのは、二階堂瑠美p手塚p宮内pでしたが、ヨーコ会長も出てたみたいなのですが気づきませんでしたよ。


今回見て一番思ったことは馬杉寧香がイメージと合わないなということでした。
なんかオーラがないというか、ん~ちょっとなという感じです。

その点レイラなどはイメージぴったりでよかったです。
つづきを表示
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

