南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
【競馬】日本ダービー記念
お久しぶりです
ちょっといろいろありまして競馬はお休みしていました
さすがにダービーなので予想を再開しようかとおもいまして戻ってまいりましたw

まず最初に今日のダービーは東京10Rですのでご注意ください

今年のダービーは混戦なのかなと思っています
皐月賞馬ロゴタイプは距離と乗り変わり、二着のエピファネイアはソエ、三着のコディーノも乗り変わりと皐月賞上位組が順調でないのでなかなか難しいところです

日本ダービー
◎ 1キズナ
○ 2コディーノ
▲ 7ヒラボクディープ
△ 5メイケイペガスター
△ 8ロゴタイプ
△ 9エピファネイア
△16ペプチドアマゾン

◎キズナ
正直ここ二戦完勝の内容、枠もいいところに入ったのでこれといったマイナス要素がないので本命です
この馬はコースが広いほうが能力を発揮しやすそうだし、一番枠もこの5年4連帯ととてもいいのでチャンスは十分だと思っています
豊JKがいままでのように差しに徹する競馬をしたときだけ届かない可能性があるかもしれませんがさすがにため殺しはないでしょう

○コディーノ
この三戦の競馬をみているとどうも中山があっていない感じがします
東京にもどれば東スポ杯のような競馬ができるのではないでしょうか
最初は◎を打つつもりだったのですが、典からウイリアムズに乗り変わったのはちょっと気に入らなかったので○に落としました

▲ヒラボクディープ
青葉賞は着差以上に強い内容だと思います
◎と同じディープ×ストームキャットですし面白いと思ってます
去年フェノーメノで悔しい思いをしたエビショーの巻き返しもあるか?


メイケイは共同通信杯を評価、あの競馬ができればチャンスあり
ロゴタイプはやはり弟に乗り変わりはマイナス要素、父ローエングリンからみてもちょっと長いか
エピファネイアは強いとは思うのだがダービー取れるかといったら?がつく
ペプチドは京都新聞杯がキズナの二着、キズナとこれの間に何も入らない可能性があるのでおさえる

【競馬】高松宮記念
無題2
春のG1シリーズ開幕です
今年もがんばっていきましょう

今日は時間がないので印だけです

◎11ロードカナロア
○15サクラゴスペル
▲17ダッシャーゴーゴー
△ 9サンカルロ
△12ドリームバレンチノ
△ 7ツルマルレオン
△ 6モンストール
【競馬】フェブラリーS予想
今年も最初のG1がやってきました
去年のNHKマイルの勝ち馬のカレンブラックヒルが参戦してきました
今のところ一番人気ですが勝てるのでしょうか?

フェブラリーS
◎14テスタマッタ
○ 2グレープブランデー
▲10ワンダーアキュート
△16シルクフォーチュン
△ 4ナムラタイタン
△ 6エスポワールシチー
△ 7ガンジス

◎テスタマッタ
昨年の勝ち馬ですがそれ以来勝ちがありません
人気も落ちてきて狙い目だと思って◎を打ちました
根岸S負けましたが悲観する負け方ではなかったし休み明け59ならがんばったほうだと思います
鞍上が岩田に戻りますしチャンスはあると思います

○グレープブランデー
評価してるのは前走です
JCDもなかなかいい競馬でしたし、その上位の馬がいない以上これは買わないといけません
ただ、内枠に入ったのはちょっと不利に働きそうなので○に印を落としました

▲ワンダーアキュート
昨年のJBCクラシックの勝ち馬でJCDも二着でした
ただ休み明けからもう5走目でちょっとそろそろお釣りがなさそうな気がします
距離もちょっと足りないですしこの印くらいがちょうどいいかな


シルクはちょっと距離が長い気がする。典がうまく乗れば一発ある。
ナムラは前走○の二着なのでおさえる
エスポは実績はあるがさすがに落ちてきた。ただこのメンバーなら残っても不思議ない。
ガンジスはなかなか勢いあっておもしろい。

カレンブラックヒルはもちろん消しました
いままで初ダートでこのレースに使ってきて通用した馬はいないので、わざわざ一番人気の馬を買う必要はないと思ってます
おまけにこのレースは休み明けがまったく走らないレースなのも消しの材料になりました
ただ東京ダ16は最近前残りの傾向があるのでものすごく怖いですw
【競馬】有馬記念予想
最近多忙のため競馬もしてませんでした
ですが今年最後の大一番、グランプリ有馬記念だけははずせません

ちょっと時間がないので印と短評のみです

有馬記念
◎ 9ルーラーシップ
○16ルル-シュ
▲ 2エイシンフラッシュ
△10ダークシャドウ
△15ナカヤマナイト
△13ゴールドシップ
△14ビートブラック
△ 7ダイワファルコン

◎ルーラーシップ
秋の三連戦すべて◎をうちました
こんどこそ勝ってほしいです

○ルルーシュ
調教抜群、前走の内容もものすごくよかった
人気も手ごろなので買い時

▲エイシンフラッシュ
去年の2着馬だがJKの乗り変わりはかなり微妙


ダークは父DIDが中山25にものすごく合わないのでおさえ
ナカヤマは中山巧者、前走は外ぶん回してひどかったが中山にもどれば一発もあるかも
ゴールドは人気なので買いたくなかったが地力あるのでいちおうおさえる
ビートは調教よかった、春天の再来もあるか
ダイワはジャンポケでひもなら
【競馬】ジャパンカップ予想
無題
先週は外出してたため予想ができませんでした
また今週からがんばりますのでよろしくお願いします

さて今年の東京の最終レースのジャパンカップです
今年の凱旋門賞の再戦が府中で行われます
ソレミアとオルフェーヴルどちらが勝つのでしょうか?


ジャパンカップ
◎13ルーラーシップ
○10ダークシャドウ
▲17オルフェーヴル
△ 8エイシンフラッシュ
△ 4フェノーメノ
△ 3ジャガーメイル
△ 1ビートブラック

◎ルーラーシップ
評価しているのは前走です
あの大出遅れで終わったと思いましたが最後きっちり外から飛んできました
あの天皇賞で一番強い競馬をしたのがこの馬です
今回は体も絞れてきそうだし普通に走れれば大丈夫でしょう
鞍上もウイリアムズにもどるのもいいのではないか

○ダークシャドウ
距離が不安視されて人気を落としていますが父DIDなので問題ないです
東京専用馬なのでこのメンバーでも府中でなら十分通用すると見てます
またミルコがあいてたのもラッキーでした(ミルコは短期免許が取れなかったのでエイシンフラッシュに依頼されてなかったのだがWSJに選ばれたのでこの週は乗れるようになった)
大幅鞍上強化で一発狙ってほしいものです

▲オルフェーヴル
調教見るまでは◎を打とうと思っていたのですが、調教見て評価を下げました
正直言って僕が憶えてる中では一番よくなかったです
あんなに動かないオルフェをみたのは初めてかも
左回りも少し不安で大外枠というのもきついです
それでも実力からしてこれ以上印は落とせませんでした


エイシンは天皇賞はミルコの好騎乗が光りました。人気もそこまで上がってないですし十分馬券の妙味はあると思います。ミルコは断念もルメールを確保できたのは好材料。
フェノーは内のいい枠に入りました。今は内のほうが馬場がいいので、先行してインびたで回ってくれば見せ場はありそう。
ジャガーは8歳ながら大事に使われてきたので衰えはなさそう。春天もあわや3着だったし、秋天も上がりは2位で上がってきてるので昨年の3着の再現があるかもしれない。
ビートは前走4着ながらも59背負ったわりにはよくがんばった。同系がいないので楽逃げもあり、春天の再来の期待もある。

ジェンティルドンナは強いとは思うがマイラーなのでは?と思ってるし(全姉のドナウブルーも完全なマイラー)、斤量53kは魅力だが3歳牝馬には古馬にまじっての東京24は相当きついと思うので消し

トーセンジョーダンは買いたかったのだが、あまりにも調教がよくなく体調がもどってなさそうなので泣く泣く消したが余裕があるならおさえてもよさそう

外国馬は一頭もいらないでしょう

Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

