南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
【天鳳】ひどすぎw
20071121033035.jpg

20071121033052.jpg

こんなにひでえのは初めてですわ
5連続ラスw
長く打ってるロン2でさえ5連続ラスはないのに……
基本ネトマに変な設定などはないと思っているのですが
天鳳だけはなんかあるような気がしてきましたw


それにしても天鳳の特上もひどいプレイヤーがかなり多くなってきましたね
そろそろR制限か段位制限を厳しくするかもどちらかをしてほしいものです。
まあでもR制限1800じゃあんまり意味ないような気がするのでするなら1900くらいが妥当かなって思います

あ~もうそろそろ天鳳やめてロン2にもどろうかな~
なんか天鳳の東戦うってたら麻雀ヘタになってきた気がするw

え~とちなみにもともとヘタだからだよっていうコメントはいりません
それは自分でよ~くわかってますからw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
天鳳は・・・
通行人 | URL | 2007-11-23-Fri 16:41 [EDIT]
私の個人的な感想を申しますと、
ただ単に波が荒い仕様というだけではどうもしっくりこない
ダークな要因を感じますね。
東風10回以上プレイして1位が取れない現象は
実際に卓を囲む麻雀でも非常に稀ですが天鳳では
日常茶飯事ですし、確率的に観て非常に低いラス牌等の薄い
和了牌をがんがんツモられる等、
何か確率が違うテーブルモードのようなものが存在するか、
Flash内のURL情報のハック等色々疑いたくなります。
 実際に天鳳でプレイする際のサーバ上のURLは通常

http://tenhou.net/0/?wg=default ですが、

サーバの通信制御を司るCGIをハックすれば 

http://tenhou.net/0/?wg=6桁のPINコード

を理論上解読出来そうな気がします。
あるいはKeygen絡み等、まあ色々ありますね。
私はActuve Script の知識が無いのでさっぱりですが
もし知識があってその気になれば自分がプレイしている画面で
手牌オープン等十分可能でしょうね。
でもそう考え始めると疑心暗鬼になり切りが無いのですが(笑)

いずれにしろネットゲームはサーバから送受信しながら走る
プログラムなので通信ハックによる不正の可能性という点では
リアルより劣るかと思われます・・・w  
管理者が24時間体制でログを全て調べて不正のチェックしている
ということなら話は別ですがw
そもそも南さんの腕前からすればここ最近の不調は
私から見ても異常だと感じています。
原因は恐らくサーバ内の人為的な部分にあると思うので
あまり気になさらないように。
私は戦績云々より南さんの綺麗で豪快な麻雀スタイルを
いつも楽しみに観戦&応援していますので、
問題児な天鳳ですが是非これからもビシバシ打って下さい。

南 倍南 | URL | 2007-11-24-Sat 22:18 [EDIT]
>>通行人さん
コメントありがとうございます
このあとすぐに4連ラスひかされてとうとう2000を割ってしまいましたよ

ぼくはコンピューター関係はまったくしらないのでよくわかりません。
ディレイ機能があっても不正ができるもんなんですねぇ。

成績についてはもともとこんなもんなのかもしれません
いままでができすぎだったのでしょう
まあなんとか2000復帰めざしてがんばっていこうと思ってます
これから観戦されてもはずかしくない麻雀をうてればいいなぁ
どうもありがとうございました


えびフィレオ | URL | 2007-11-25-Sun 02:56 [EDIT]
今の特東だとどんなに強い人でも瞬間で2000切らないのは難しいんじゃないかなぁ。
あとまー5連ラスぐらいならば長い事麻雀打ってたら普通にあるかと。
俺はリアルで一日(7戦)で6回飛んだ事あります。
逆に8連勝したこともありますしね。
不正に関してはリアルでもありえるし、気にしすぎると麻雀というゲーム自体出来なくなるんじゃないですかね。

南 倍南 | URL | 2007-11-26-Mon 00:24 [EDIT]
>>えびフィレオさん
コメントありがとうございます
あまりにも理不尽なことおこりまくるのでついついこんなこと言ってしまいましたwまあ冗談ですからw
フリーでも5連続ラスは記憶にないですね
3連ラスくうともうラス半かけちゃうことがおおいので
不正に関してはいまさら心配してもしょうがないのであまりなにも考えずにうとうと思ってます

特上のレベル低下のほうがよっぽど心配ですよ
なにか対策をうってほしいなぁ
周りの平均Rが下がると同じ順位率でも下がり幅が大きいのである程度のRの低下はしょうがないのかもしれませんね


| URL | 2009-04-08-Wed 23:35 [EDIT]
通行人さんへ

2連勝するのと同程度の確率で、9~10連敗するものである。
3連勝するのと同程度の確率で、14~15連敗するものである。
4連勝するのと同程度の確率で、19~20連敗するものである。

10回連続で1位が取れない確率は、約5.6%。これは2連続で1位をとる確率が6.3%であることを考えれば、稀なことではない。

(出典:「ひいいの麻雀研究」1-06 流れ論 http://www.ix3.jp/hiii/02mahken/1-06nagare.htm)
承認待ちコメント
| | 2012-08-22-Wed 16:24 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

