南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【競馬】菊花賞予想
20071021142627.jpg

牡馬クラシック最終戦の菊花賞です。
ここまで皐月賞、日本ダービーと大波乱な決着でしたが今回はどうなるんでしょうか?

菊花賞
◎17ホクトスルタン
○18ヴィクトリー
▲ 4ロックドゥカンプ
△14デュオトーン
△ 1ヒラボクロイヤル
△ 5エーシンダードマン
△ 7タスカータソルテ
△11フサイチホウオー

今回も荒れるんじゃないか?と予想しています

◎はホクト
まず最初に◎を打つ馬は前の馬からというのを考えました。
その上でこの特殊な距離をうまく乗ってくれるJKとなるとノリちゃんかなということで本命です。
ちなみに横山典JKは四年連続連対中です。
父メジロマックィーンということで長距離適正もあるし、1000万条件勝ってるんで十分馬券圏内は可能かなと思ってます。
今年は牡馬のレベルが相当低いと思ってるんで足りるでしょう。

○はヴィク
兄のリンカーンがここを二着していて血統的には向くでしょう
ただ気性的に◎うちにくいので○です。
枠は大外であまりよくないですがすぐ内にホクトスルタンがいるので競馬はしやすくなると思います。
前走後ろから行く競馬を試せたのも好材料ですね

▲はクドウ
全く底をみせていないので力量てきにはわかりませんね。
戦ってきた相手はあまり強くありませんが勝者には相手は選べませんからねぇ
不安点はなんといってもJKです。
柴山JKは京都3000初騎乗。JKの腕がかなり問われる長距離戦においてはかなり不安ですね。
それでもそれを凌駕する馬かもしれないので評価保留の▲です

デュオは長距離戦二連勝を評価。ただしソエがどうか?
ヒラボは青葉賞を評価してます。あの走りできれば一発もあるか
エーシンは長距離血統に期待したい。角田に乗り代わりも好材料
タスカは京新杯を評価。平坦なら力は出せそう
ホウオーはこれだけ人気が落ちたのでちょっと買いたいです。ただこの馬はあんまり成長感じませんね。なんかマイラーになったような気がします。

ドリームはやっぱり位置取りが向かない気がします。溜めすぎのJKですし届かず45着って感じ
アサクサは母方が気になります。ジェニュインの甥っ子なんで3000は長そう。ここで負けてMCSで頑張ってほしい
サンツェペはさすがに距離長いです。ものすごく買いたかったのですがここまで印回りませんでした。
アルナスは前走評価されてまあまあの人気ですが、ぼくはあのレースは上位二頭のみ評価されるレースだと思ったので買いません。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
七騎の会「Keiba7」
競馬情報局 2007-11-17-Sat 20:51
★ 東西の凄腕情報網から極秘ネタが目白押し!! ★≫無料配信中≪元競馬学校教官・徳吉一己だけが仕入れられる極秘ネタ ≫無料公開中≪元専門誌看板TM・古川幸弘だから見られるアノ裏話! ▼毎月7日にド派手な「何か」をプレゼント!▼ 堂 々 の 人 気 ぶ っ ち ぎ り  [続きを読む]
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。