南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
第一回ジョッキーマスターズ
先週の日曜日に東京13R?として第一回ジョッキーマスターズが行われました。
東京競馬場新装記念として過去にダービーまたはオークスを勝っていて今現在は引退されている騎手の方々による模擬レースでした。
出場メンバーは
岡部幸雄 58歳
中野栄治 54歳
安田隆行 54歳
河内洋  52歳
加藤和宏 51歳
根本康広 51歳
的場均  50歳
本田優  48歳
松永幹夫 40歳
という錚々たるメンバーです。
とくにトウカイテイオーの大ファンだったぼくにとっては安田隆先生が乗るんで特に楽しみにしてたんですよねー

誘導馬には横山典騎手と後藤騎手、細江さんが乗ってたんですが典ちゃんがずっとニコニコしてたのが印象的でしたよ^^
パドックでは普通では見られない光景が続出
騎手がお客さんに手を振ったり、大声援がかかったりでした

レースにいくとスターターは柴田政人調教師
この方も一時代を築かれただけあってものすごい声援でした。
ファンファーレは関東G1のものでしたが普通のG1よりもすごい盛り上がりでとてもエキシビジョンレースとは思えないくらいでしたよ
レース中もまったく手を緩めることのないガチンコレースでした。正直あそこまでおもしろいレースになるとは思ってませんでしたねw
最後の直線で安田先生が昔と変わらないフォームでステッキをがんがん入れて追ってる姿見てほんと感動しましたわ
岡部さんも独特の騎乗スタイルは変わってなかったです

正直最近のJRAのファンサービスはまったく的外れな企画(ディープインパクトのオーバーな持ち上げ等)ばっかりだったのですが、今回の企画はすばらしかったと思います。
また第二回第三回とやってくれるといいななんて思ってます。

このレースを見られなかった方はYou Tubeにあがってたのでみることができます。
いちど見てみてはいかがでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=TwfwgGmGqLk
http://www.youtube.com/watch?v=UPR0hO6srj0
http://www.youtube.com/watch?v=970CZYBaVO4

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

競馬好きサユリン | URL | 2007-04-26-Thu 07:34 [EDIT]
はじめまして^^

私の「競馬の投資◆旬なニュース」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/uki0704s001/archives/50085057.html
です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

