南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
坂の上の雲
おいらの一番大好きな小説で司馬遼太郎原作の坂の上の雲のドラマ制作がとうとう本決まりになりました。
たしか4年くらい前に制作発表があって2006年には公開されるという話だったのですが、脚本家の自殺があったりしてもう作られないのではないか?なんて思ってました。
なんとか2009年の秋から放映されるのが決まったみたいなのでほんとうれしいです。
そして今回主要キャストの発表がありました。
秋山真之に本木雅弘、秋山好古に阿部寛、正岡子規に香川照之、子規の妹律に菅野美穂です。
この配役を見たときNHKよくやった(*^ー゚)b グッジョブ!! と思いましたよ。
正直ジャニタレに占領されそうだとおもってたんでw
とくにのぼさんに香川照之はすばらしいですわ。ほんとイメージ通りっす
個人的には乃木希典、児玉源太郎、大山巌 、明治天皇をだれがやるのかが非常に楽しみです。

近隣諸国の圧力に屈せず映画二百三高地に負けないくらいのいい作品を作ってほしいと思います。

それにしても2009年から三年間にわたって放送ってすごいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
香川照之
ゆうりのblog 2007-01-20-Sat 02:41
香川照之香川 照之(かがわ てるゆき、1965年12月7日 - )は、東京都出身の日本の俳優。血液型はAB型。プロフィール父は歌舞伎俳優の市川猿之助 (3代目)|三代目市川猿  [続きを読む]
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

