南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
連盟プロの大量離脱
だいぶ前から噂のあった連盟プロの大量離脱が本当におこってしまったようだ。
若手の方たちで
土田浩翔(現鳳凰位・十段位)
多井隆晴(現王位・A1)
阿部孝則(現マスターズ・A1)
河野高志(元十段位・A1)
藤中慎一郎(前發王位・A1)
室生述成(元マスターズ・A2)
金沢真(新人王・B1)
などなど多数の人気プロが離脱した模様だ。
ロン2のプロ雀士プロフィールからも連盟の役員表からも消えてしまっている。

まだまだ上記のプロのお弟子さんたちは残っているみたいだが
そのうちみんな追いかけていくのだろう。

これからの推移を見守りたい。



ここからはぼくのたわごとです。

片チンは離脱組につくのだと思うが(言霊マンボをみればわかる)
これからバビロンズはどちらにつくのでしょうか?
もし離脱組につくのであれば上記のプロの対局をmondo21等でまたみれることになるのでいいなぁなんて思います。

噂されている日本麻雀機構が立ち上がったとして、どれだけ人数が集まるかも見ものですね。
最高位戦や協会からも離脱プロがそれなりに出ると思うので、スポンサーさえ見つけられればうまくいくような気がします。
上の老害(失礼)がいなくなれば経営のスリム化は十分果たせると思うし、ちゃんと経営のプロをいれさえすればうまくいくのではないでしょうか。

いずれにしてもこの離脱組の方々を応援したいと思います。



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ザク | URL | 2006-10-08-Sun 14:04 [EDIT]
俺も昨日知ったんだけど、やっぱきたかーーって思ってしまった。

新しい団体にネット麻雀があって、ロン2以上の画面でユーザーの事を考えてくれたらそっちに移る人はおおくなりそう^^w

今後の動向に目が離せません。

にせ悟空 | URL | 2006-10-09-Mon 00:44 [EDIT]
自分もデマだと思ってたらホントなのかよ!みたいな感じでした。
mixiとかいろいろ回って情報集めます。

南 倍南 | URL | 2006-10-09-Mon 02:07 [EDIT]
>>ザクさん

昨日は早く寝てしまって朝早く起きたらこんなことになってたのか~って感じでした。
新しい団体がネット麻雀を作るとしてもまだまだ先の話でしょうし、まあできたとしてもそれがロン2を上回るかどうかはわからないので、しばらくはロン2で楽しみましょう。

新団体はだいぶ枠組みできてるっぽいですね。


>>にせ悟空さん

ほんとびっくりしましたよね。
とりあえず新団体のHPは11日にできるらしいです。
どんな団体になるかわかりませんが、そのときに全容が見えてくるのではないでしょうか。
いずれにしろ新しい情報を待ちたいとこですね。


初カキコです。
理想雀士 | URL | 2006-10-10-Tue 20:23 [EDIT]
片チンが機構側につくのはたのもしいですね。

バビロンズは微妙だなぁ。
近マ、協会との結びつきが強いから、様子見かなぁ。

期待は大きいですね♪

南 倍南 | URL | 2006-10-11-Wed 23:43 [EDIT]
>>理想雀士さん

コメントありがとうございます。

片チンが機構につくというのはぼくが感じたことなんでどうなるかわかりません。
ただあの言霊マンボをよんでると、片山さんが現状のプロ麻雀界批判をしたくてあのマンガ描いたのかなとかんぐってしまいました。
終わり方も変でしたのでなんか圧力かかったか?なんて思っちゃったわけです。

バビロンズはぼくの希望ですねw
やはりモンドで土田p多井p河野p阿部pの麻雀みたいですから

いずれにせよもう少し情報がほしいところですね。
ブログの続報楽しみにしています。
これからもどんどん新しい情報をかいてくださいね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

