南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
飲酒運転
最近飲酒運転での事故が多発している。
なぜ酒飲みにいくのに車でいくのだろう?
仕事帰りに飲んだりするのであれば一度車を置きに帰ったりはしないのだろうか。
交通機関が発達していないとか言うがそれは屁理屈だ。
代替手段はいくらでもあるだろうし、たとえ車でいっても今は運転代行がある。
なぜ一時のことで人生を棒に振ることがわからないのだろうと思う。

ぼくは飲酒運転の車にかまを掘られたことがある。
そのとき相手は『人生これでおわりだー』と言っていた。
おいおい、先に言う言葉は違うだろと思った。謝罪のことばが先だろと。
そんな判断もできないくらい飲んでるのになんで車に乗ったんだろう?
自分一人で事故るのはかまわんが巻き込むのはやめてくれって感じだった。

飲酒運転をしてる人はもう一度考えてほしい。
事故をおこしたらどうなってしまうかを。
どれだけ家族に迷惑をかけるかを。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

赤い迷路♪ | URL | 2006-09-14-Thu 10:59 [EDIT]
そうだよねー すごく残念だよね。
俺も車に関してはちょっと思いがあるんだよね。
日記に書こう。

ザク | URL | 2006-09-14-Thu 12:44 [EDIT]
飲酒運転はマジで最悪の行為です。

殺人と同じような物なんだから無期懲役でもいいよな。
法律とかどんどん変えてなくなってもらいたいよ。

改正
人を傷つけた場合1年間以上3年以下の懲役
殺人は無期懲役
罰金は1000万以上で家族にあてる。

これぐらいしてほしいよ

今のままじゃ死んだ方の家族がかわいそうだ。

ウルフ金串 | URL | 2006-09-14-Thu 13:51 [EDIT]
加害者に甘すぎるのぅ、、日本の法律は。
飲酒運転に限らず、、。

南 倍南 | URL | 2006-09-14-Thu 22:23 [EDIT]
>>赤い迷路さん

日記読ませてもらいました。
つらい経験されているんですね。
飲酒運転が減ればそれだけ不幸になる人が減るので少しでも減ることを願いたいです。


>>ザクさん

僕もそう思います。
一番効き目があるのが厳罰化でしょう。
もうこれだけ飲酒による事故が増えているのであればそれしかないかもしれませんね。


>>ウルフ金串さん

ほんとそうですな。
とくに僕がいま一番厳罰化しないといけないのは窃盗(万引き)だと思っています。
たかが万引きくらいで済ましてはいけない問題ですね。
あと少年による重罪ももちろんです。

もしかしたらもうこの日本にモラルという概念はなくなってきてるのかもしれませんね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

