南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
西の一等星死す
平成5年の桜花賞オークスを勝ち、繁殖にあがってからも平成11年のダービー馬アドマイヤベガをだした牝馬2冠馬のベガが亡くなったそうです。

競争成績はもちろんのこと繁殖の成績もダービー馬アドマイヤベガはもちろんダートの王者アドマイヤドンなどすばらしい馬を出し最高の牝馬だったと思います。

牝馬を出してなかったのが残念と思っていたのですが、調べてみたらどうやら去年父ファルブラヴの牝馬を産んでたみたいです。
なんとかこの仔が無事にいてくれればこの牝系もつながってくれそうです。お姉さんや妹も繁殖にはいますからベガの血という意味においてですけど。

ベガは脚が生まれつき曲がっていたので最初は競走馬になれないと思わてたらしいです。その馬がここまでの名牝になれたのですから、関係者の方々の努力に頭が下がります。


ちなみにわたしが初めて府中でみたオークスを勝ったのがベガでした。
馬券はマックスジョリーからいってたのではずれたのをおぼえています。
  
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
残念です
ザク | URL | 2006-08-18-Fri 16:01 [EDIT]
本当に残念です、ベガには秋華賞でやられたのが記憶にあたらしいです。 「ベガはベガでもホクトベガ」これはずっと語り継がれていきそうなフレーズです。 確か2着はノースフライトだったのでどの道馬券的には無理でしたが。。。。w

名牝がなくなるのは寂しいですね。
>ザクさん 
南 倍南 | URL | 2006-08-19-Sat 02:38 [EDIT]
ほんとですね.名馬がなくなるのはさみしいです。

ベガはベガでもホクトベガはいまでも鮮明におぼえてますよ。

ちなみにおいら女王杯はスターバレリーナにだまされましたw
前の週の菊花賞でステージチャンプをあてた諸星由美がホクトベガをおしてたので二週続けてこいつが当たるわけねえwと思い、まっさきに切っちゃいましたよ。



ザク | URL | 2006-08-20-Sun 19:05 [EDIT]
ラインクラフトまで死んでしまいました。。。 調教中だったそうです。 現最強牝馬短距離馬だっただけに関係者はショックでしょうね。  福永の運もつきるか???


南 倍南 | URL | 2006-08-24-Thu 18:13 [EDIT]
ラインクラフト残念でしたね。ことしは福永ダメですね。まあ去年がよすぎたというのもあるでしょうが。

どうやらエアメサイアも故障らしいです。どうやら蹄が悪いみたいでこの秋の予定もすべて白紙とか……

どんどんいい馬が戦列を離れていきますね。
せめてディープ、ハーツ、サムソンには無事でがんばってもらたいものです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

