南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
土田 浩翔プロ
先日わたしがよく行く雀荘で土田 浩翔プロをゲストに迎えた麻雀大会がありました。

そのあとに2半荘だけ一緒に打てる機会があったのですが、テレビでいつも見ている方と同卓するのはなんか変な気分ですな。
他の同卓してた方はかなり緊張なさってましたw
わたしは緊張というよりもわくわくの方が大きかったです。
いろいろとお話させていただいたのですがとても静かな口ぶりで大変楽しかったです。

後ろで観戦していたときに面白かった打牌があったのでのせてみます。
状況等はうろ覚えなのでご勘弁ください
南三局 親番 三万五千点ほどのトップ目 三段目だったのでたぶん14~5巡目だったと思います

一萬二萬三萬二筒三筒八筒九筒九筒一索二索三索八索九索  ツモ四筒

これで切った牌は?

といってもわかりますよねw
四筒ツモ切りでした。

ツモってきたときにもしや?とは思いましたが、なんの躊躇もなくきられました。
わたしは八筒切りでのテンパイをとるので、対局終了後に理由を聞いてみました。

するとここは純チャンをみている以上四筒三筒二筒を切っていくしかないとおっしゃられてました。上から七筒がでたらチーだそうです。

やはりスタイルを崩さないというのが一番なんだなと教えられた気がします。

でも近くでみてたおっちゃんはあれは八筒以外切るもんないだろといってましたw

まあ土田プロを知らない人が見るとそう思いますよねw
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

