南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
【競馬】桜花賞予想
無題
春のクラシックが開幕です
ちょっとまだ肌寒い桜花賞になりましたがいったいどうなるのでしょうか

桜花賞
◎15ヴィルシーナ
○17ジョワドヴィーヴル
▲ 9イチオクノホシ
△10ジェンティルドンナ
△13サウンドオブハート
△12プレノタート
△ 8マイネエポナ

まず前提として外回りコースになってからの桜花賞は外枠有利だと思っているので内枠の馬はすべて消しました

◎ヴィルシーナ
評価してるのはエリカ賞とクイーンCです
最近の桜花賞はある程度距離がこなせる馬がいいので20くらいは走れる馬を狙いたいというところでこの馬に◎を打ちました
気性に問題はないですし前目につけられるのも展開が向きそうで人気も手ごろ、狙うとしたらここだと思っています

○ジョワドヴィーヴル
前走のチューリップ賞はいかにも叩き台という感じの仕上げで負けました
今回は調教もかなりよくなってましたし枠もいいところに入ったのでさすがにこれ以上印はおとせませんでした
データ的にもこのレースは単の人気を集める一番人気の馬は連をはずさないのでこの馬をはずした馬券はなかなか買いにくいですね(過去10年で単3倍以下の馬は3-2-0-0)

▲イチオクノホシ
この馬は直線長いところのほうがいい馬でしかも距離がある程度あるほうがいいところがいかにもこのレースに合いそうだと思って▲をうちました
阪神JFも後ろからとんできて惜しい4着ならアイムやサウンドとほぼかわらないパフォーマンスをみせましたし、これだけ人気が違うなら狙ってみたいところです


ジェンティルはシンザン記念は勝ちましたがあのレースはそこまで評価してないのでおさえまで
サウンドは前走はまあ強かったですが反動でてトライアル使えずぶっつけというのはさすがに厳しい
プレノは前走自分の競馬をきっちりしたのは評価できるし鞍上安勝は魅力
マイネはキンカメ×SS×シンコウラブリィの血統が美しいのでw

パララサルーは内枠なので切りましたが正直怖いです
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

