南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
【競馬】有馬記念予想
無題
さあ一年の総決算有馬記念がやってきました
今年はG1馬が9頭もでてくる豪華なメンバーとなりました
いったいどの馬が勝つのでしょうか

有馬記念
◎ 9オルフェーヴル
○ 5エイシンフラッシュ
▲12アーネストリー
△ 1ブエナビスタ
△ 2ヴィクトワールピサ
△13レッドデイヴィス
△10トーセンジョーダン

◎オルフェーヴル
◎をどの馬に打つか相当迷いましたが結局この馬になりました
今までの三冠馬が直行した有馬記念の成績は二勝二着一回(ルドルフブライアン、ディープ)とパーフェクトな成績
今年の三歳馬のレベルはそこまで高いとは思いませんが上位陣のレベルはJCでウインバリアシオンがある程度示したと思っています
ブエナがいなければこのようなオッズになることはないので買うならこのレースが最後なのかもと思っています
ただ折り合い面には不安があるので一周目のスタンド前でかかったりすると馬券圏内からさようならということもありえるかも

○エイシンフラッシュ
もういちど狙ってみたいのがこの馬です
秋の二戦はちぐはぐなレースになってしまいましたが一番合いそうなこのコースでもういちどチャレンジしてみようと思います
ルメールが天皇賞ではへぐったので次こそはとやってくれると信じています
人気ががた落ちしてるので単複をがっつりいく予定です

▲アーネストリー
天皇賞はスタートがよくなく無理に外枠から前にいったためさすがに厳しかったです
JCを回避してここに狙いを定めてきたローテはとてもいいと思ってます
勝った宝塚記念は威張れる内容のレースでしたし能力的には劣っていないと思っています
状態的にも天皇賞よりもいいですし狙ってみたいところです


ブエナはJC勝ちましたがちょっとさすがに衰えてきた気がします、絶好調時のブエナならトーセンを楽に差せたのではないかと思っています
まあそれでも無印まではおとせないのでこの印となりました
ピサは一頓挫あってのJCだったのですが出遅れてもう無理には競馬しなかった感じでした
調教はがっつりやってきてるので去年のような競馬ができればまだまだいけるのでは?
レッドは鳴尾記念はいい競馬でした、まだ底を見せていない未知の魅力とオルフェを負かしたという実績があるのでおさえました
トーセンはさすがにメイチの競馬を二度したので調教から見ても明らかにお釣りがなさそうです
まあ例年なら圧倒的一番人気に押されてもおかしくない成績を残しながらもこの人気ならおさえてもいいかなと思っています

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

