南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コスモバルク
日本馬としてはじめてシンガポール航空国際カップ(G1)を勝ったコスモバルクが
シンガポールの検疫でウマピロプラズマ病の陽性反応が出たらしい。

この病気は治療法が確立されていないため最悪の場合には
現地にて薬殺処分の可能性もある模様。

昨年からの不調を乗り越えての初めてのG1が海外G1勝利だっただけに、
陣営はさぞかし悔しいことでしょう。
またわれわれファンも凱旋帰国&宝塚でのディープとの対戦を心待ちにしていたのに……
残念という感じです。




とまあここまで最悪のケースについて書いてきたのですが、
実際にはそこまで深刻ではないかもしれません。
この病気は伝染病ですが、日本及びシンガポールにおいて感染例はないのでこの馬にうつる可能性が薄いのです。また一度目の検査では間違って陽性が出るケースあり二回目で陰性がでることもままあるみたいです。
コスモバルクもこのケースであることを願いたいと思います。


がんばれバルク&岡田総帥

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。