南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
【競馬】ジャパンカップ予想
無題
ジャパンカップは東京10Rですのでお気をつけください

人気は今年と去年のダービー馬なのですが両馬とも2400はどうなの?って感じがしています
かといって他に狙いたい馬もなかなかいなくて難しいですね

ジャパンカップ
◎14ペイパルブル
○ 9ディープスカイ
▲ 1オーケンブルースリ
△ 2メイショウサムソン
△ 4ウオッカ
△15アサクサキングス
△ 8トーホウアラン
△ 6パープルムーン


◎はペイパルブル
いろいろ迷ったのですが日本馬に◎を打ちたい馬がいないので外国馬にしました
この馬を評価してるのはもちろんキングジョージです
ここで接戦したデュークオブマーマレードは欧州最高クラスの馬ですし凱旋門でもかなり人気していました(惨敗しましたがw)
あれだけ走れば十分勝ち負けになりそうだし人気もあんまりないのでねらい目かなと思っています

○はディープ
正直天皇賞はびっくりしました
いくら斤量もらっていたとはいえあそこまであの二頭と接戦できたのは相当の力があると思います
今年の三歳牡馬はそんなにレベル高くないと思いますが(四歳牡馬よりは高いでしょうけどw)あれだけのパフォーマンスをみたら買いたいですね
ただなぜ菊花賞にいかなかったのかと考えると距離はここがギリなのかもしれません

▲はオーケン
ディープを買う以上神戸新聞杯でいい競馬をしたこの馬も重い印を打ちたいところです
長距離なら逆転もあるようなと思っているのですがずーっと使い詰めなのがちょっと気になりますね
神戸新聞杯では権利どり菊花賞は三冠最後とメイチの勝負をしてきたので上がり目はないのかもしれません
それでもこのメンバーならそこそこいけるのではないでしょうか

サムソンはやはり海外帰りなので印をおとしました。でも力落ちしてるとは思いませんし内枠はいいと思います
ウオッカはマイルが一番だと思いますし24はちょっと長いと思います、しかしながら府中専用馬なので買わないわけにはいかずこの印です
アサクサは鞍上超強化が気になりますし距離延長はいいでしょう
トーホウは前走を評価
パープルはわからないのでおさえましたw

マツリはやっぱり中山専用だとおもうし左回りはどうなの?って思ってるのでここまで人気になってるのであれば素直に消したいと思います


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
競馬に関する記事
競馬関連・最新情報!! 2008-11-30-Sun 07:08
今日はニュース番組を珍しく見ていました。時々大人になる自分に拍手。 【競馬】ジ...  [続きを読む]
競馬必勝の書~ピンク・タイフーン~
これが答えだ 2008-11-30-Sun 10:37
ピンク・タイフーンはじめにお読みくださいギャンブルでお金を儲けるということ。それが叶えばそれはとても楽なことです。しかし、実際にはギャンブルは必ず負けるというシステムが成り立っているのが実情です。では、絶対にギャンブルで儲けることはできないのか、と言わ...  [続きを読む]
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

