南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
【競馬】天皇賞・春予想
無題

今週から6週連続G1レースが続きます
なんとか今週当てて勢いつけていきたいものですね♪
トウショウナイトはかわいそうなことになりましたがその悲しい出来事を吹き飛ばすくらいのイイレースを見せてもらいたいものですね

天皇賞・春
◎ 3アドマイヤモナーク
○11トウカイトリック
▲13アサクサキングス
△ 8メイショウサムソン
△10ポップロック
△14アドマイヤジュピタ
△12アイポッパー

◎はモナーク
この馬がこの出走馬の中で一番スタミナがあるのではと思ってます
調教もかなりやられていたし手もアンカツに戻ったのも好材料
日経新春杯ダイヤモンドS連勝して勢いもあるし日経賞は中山巧者のマツリダゴッホにやられましたが最後の脚は相当なものでした
人気もそうありませんし買いたいところです

○はトリック
万葉Sを評価しています
去年の3着馬でもありますしこれだけ人気が落ちてるのであれば積極的に狙いたいところです

▲はアサクサ
前走の大阪杯がものすごくイイレースだったとおもいます
休み明けで大幅体重増であれだけ走れれば上がり目は十二分にありそう
ただこの馬が一番人気ななっちゃうのはどうかな~?w
菊で負かしたアルナスラインがオープンでもったまま圧勝したのであの菊花賞もそれなりに評価できると思います

サムソンは買いたくないのですが春天馬が春天に出てきたときの好走が多いのでいちおう抑えておきたい
ポップは去年追い続けたので今年もいちおう買っておこうかとw
ジュピタはアル共杯を評価、前走もレベルは低かったとおもいますがきっちり勝ちきったので評価します
アイポッパーは去年の一番人気馬、前走もいちおう二着を確保したのでおさえておきたい

ホクトはさすがに天皇賞四代制覇がかかってるので過剰人気になってますね。前に行ったらメインエリートにつぶされそうなので消しました
ドリパスは転厩以来いい競馬がそれほどできていないと思ってますので今回もいらないでしょう
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えびフィレオ | URL | 2008-05-04-Sun 15:30 [EDIT]
俺はアサクサキングス、アドマイヤジュピタ、ドリームパスポートの馬連BOXを買いました。
どうも高速馬場っぽいのでメイショウサムソンは切りました。
ホクトスルタンはどう考えても人気しすぎですよね。。。

南 倍南 | URL | 2008-05-05-Mon 21:47 [EDIT]
>>えびフィレオさん
お久しぶりです^^
ホクトスルタンは過剰人気だと思ってましたが案外がんばりましたね~。ちょっとびっくりしました。
馬券のほうは残念ながらだめでしたがいいレースがみれたので納得しています。
G1はまだまだ続きますのでお互いがんばりましょうね♪

えびフィレオ | URL | 2008-05-08-Thu 04:14 [EDIT]
サムソンはよくわからない馬ですね。。。
高速馬場はダメかとおもいきやいきなり激走するし、負けそうに無い所で大敗するし。。。

南 倍南 | URL | 2008-05-09-Fri 09:46 [EDIT]
>>えびフィレオさん
ほんとですねぇ……
宝塚も人気になるんでしょうが取捨がむずかしいですわ

まあ武だと過剰人気になりやすいので切るほうを選択したくなりますよ

どうせならもうちょっと負けて石橋に戻ってくれればいいんですけどねw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

