南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
【競馬】有馬記念予想
無題

【注意】有馬記念は 中山9R です ご注意ください!

いよいよ一年の総決算、有馬記念がやってきました♪
基本的に有馬記念は好きな馬、いろんな語呂合わせ、好きな数字等好きなように買えばいいと思います
でもやっぱおいらは今年の負けをなんとか一発取り返したい(負け組の発想w)なんて思ってるのできっちり予想したいと思ってます
まあでもあんまりおいらの予想は参考になりませんなw
有馬を買うみなさん、最後は当てていい正月をむかえましょうね~^^
はずれたら明日の賞金王(競艇)でリベンジしにいきますw

有馬記念
◎ 6ポップロック
○ 1メイショウサムソン
▲ 8ロックドゥカンプ
△ 2ドリームパスポート
△ 3マツリダゴッホ
△14ハイヤーゲーム


う~ん人気馬ばっかりになっちゃいました
◎はポップ
秋の三連戦全部この馬に◎を打つことにしました
まあここで印おとして勝たれるといやなので意地の◎ですw
去年の有馬でディープを除けば一番強い競馬をしたのがこの馬
25というたぶん一番力の出せる距離、ここで勝てないともうしばらくは勝てないのではないでしょうか
勝ちみに遅いのでちょっと単は買いにくいですが連馬券の軸にはこれで十分
馬場が渋ってもべつに苦にならないし、父父フェアリーキングは重大歓迎の血統なのでいいでしょう
鞍上のペリエもこの馬と相性いいですね

○はサムソン
天皇賞はすばらしい競馬でした、JCも負けはしましたが強い競馬で負けた原因は武豊の乗りヘグリだったでしょう
さすがに前走と同じミスはしないと思います
◎を打ってもいいくらいの高評価ですが25での距離の適性で○にしました
馬場が渋ったら歓迎なタイプ、雨でも心配なし

▲はクドウ
この馬はまだ底を見せてないので買わざるを得ないってことでこの印です
南半球産なので斤量も53Kgで出れます、いままでの競馬を見る限りそんなに不利にはならないと思います
わざわざキネーン騎手を呼び寄せたという陣営の意気込みも高印象
近親のピルサドスキーの主戦だっただけにおもしろいです
馬場が渋ったときなんですがよくわかりません
ただ父の代表産駒にエレクトロキューショニストがいます。芝ダート兼用で力出せる馬でしたので馬場渋っても大丈夫なのかな?って思ってます

ドリパスは馬体はかなりよいです
調教もきっちりやってコースを長めにしてましたし馬体減は心配することないと思います
また鞍上の高田騎手は今年未勝利。もし今年初勝利が有馬記念だったらすごいなぁと思うのでぜひがんばってほしいです
おまけに自厩舎の馬でG1初制覇、すばらしいですね^^

マツリは中山のみパフォーマンスをきっちり出せるタイプだと思ってます
AJCCもオールカマーもいい競馬してました
調教もすばらしいものでしたしこのオッズなのでここが買い時でしょう

ハイヤーはルメール乗り替わりがいいですね
一時の不調を前走の好走で脱した感あります

ダスカはスローでしか走ってないのですがさすがに有馬はそんなレースにはならないと思うのでこの馬にはきついと思います
ウオッカはまず枠が最悪、またJCみてやっぱ適距離はマイル前後なんだろうと感じてますし、しかも東京専用みたいな気もしますね
ダメジャーは去年ほどのパフォーマンスはないと思うので去年以上の成績は望めないでしょう
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えびフィレオ | URL | 2007-12-24-Mon 18:13 [EDIT]
見事に外しました。
マツリダゴッホも一応買ってたんだけどなぁ。。。。

南 倍南 | URL | 2007-12-25-Tue 23:51 [EDIT]
>>浜ちゃんさん
私は借金が大嫌いなので一円もありません
なので必要ありません


>>えびフィレオさん
おいらもまったくだめでした
マツリは中山適性で結構買っていたんですがいかんせんダイワ兄妹を一円ももってないのでかすりもしませんでしたよ
結局ことしはマイナスに終わってしまったので来年こそは回収率100%越えを目指して予想したいと思います^^
来年もまたよろしくお願いします

みんな の プロフィール | URL | 2007-12-27-Thu 11:29 [EDIT]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

えびフィレオ | URL | 2007-12-28-Fri 01:32 [EDIT]
個人的にスカーレットはエアグルーヴ辺りよりも更に上だと思ってるので一応買ってました。
軸がサムソンだったんで3コーナーで馬券投げましたけどtt

南 倍南 | URL | 2007-12-30-Sun 14:20 [EDIT]
>>みんなのプロフィールさん
どうやら削除されてるみたいですね

>>えびフィレオさん
エアグル以上のスケールと読まれてたんですか~
すばらしいです
おいらはまだそこまでだとは思えませんでしたよ
有馬みたらさすがに反省しましたよw
来年DDFかDWCにいくんだろうと思いますがどちらに出るにしてもそれなりの結果出してくれそうですね
この馬はおいらのPOなのでこれからも応援していきたいと思います^^
サムソンについてはやっぱりのりヘグリだと思います

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

