南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
【競馬】ジャパンカップ予想
20071125051229.jpg

【注意】ジャパンカップは東京10Rです。お間違いなく!

さて断然の一番人気メイショウサムソンの武騎手は昨日のJCDも快勝しました
もし今日勝つと日本人でははじめてで史上二人目のJCダート芝の連日制覇になりますがどうなるんでしょうか。(一人目は2002年のイーグルカフェとファルブラヴで制した世界のフランキー、ランフランコ・デットーリ騎手です)

ジャパンカップ
◎ 2ポップロック
○14ドリームパスポート
▲10メイショウサムソン
☆ 4アドマイヤムーン
△16サデックス
△12フサイチパンドラ

◎はポップ
天皇賞でも◎を打ったのですが馬券圏内には届かなかったものの距離不足のここで4着まで来ました
適距離になるここでは前走よりパフォーマンスが上がるのは間違いないのでもう一度◎を打つことにしました
海外をのぞけばほとんど馬券圏内に来てますしドカまけの心配もありません
人気も5番人気とかなりお買い得
単複をガッツリいきたいところです

○はドリパス
春はメイショウサムソンよりも強いと思われていた馬が骨折で8ヶ月ぶりで出てきました
はっきりいってまったく調教がたりませんが去年ダービーのあとの骨折明けでもこのくらいの調教できっちり神戸新聞杯を勝ちましたし鉄砲も大丈夫なのではと思います
人気もちょっと離れた6番人気、ここで走るとこれ以上オイシイオッズでこの馬を買うのはできないでしょう
ここが買い時だとおもいます

▲はサムソン
いくらなんでも単勝1倍台の一番人気は過剰人気でしょう
切れ味のない馬でいい脚を長く使うタイプなのでズバッと外からこられるとあっさり差される可能性があるとおもいます
かといって前走は強い競馬、軽視するわけにもいかずこの印になりました

☆はムーン
前走に比べると条件はかなり落ちるので印が下がりました
しかし2200の宝塚記念でサムソンをきっちり差しきったので1ハロンのびてもなんとかなるのではと思います
調教ははっきりいっていまいちでしたので馬群に沈んでも全く不思議ではありませんね

サデックスは◎▲と同系統の血統なのでちょっとおさえます
フサパンは去年5着のときより臨戦過程はいいと思います。今年なら3があっても驚きませんね


ウオツカはどう考えても過剰人気でしょう。エリ女でひと頓挫あってこのローテーション。いくらこの馬が稀代の名牝だったにしてもくるしいでしょう。
インティは5歳世代を評価してないのがいちばんですw
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

えびフィレオ | URL | 2007-12-04-Tue 22:58 [EDIT]
俺はサムソンーポップロック一点で撃沈しました。。。
まさかムーンが2400M東京であれだけ走れるとわ。。。。
個人的には2歳G1は全く興味が無いので次に買いに行くのは有馬かな。
少し人気オチするであろうサムソンのタンショウ一点とか握り締めてそうです。

南 倍南 | URL | 2007-12-06-Thu 21:14 [EDIT]
>>えびフィレオさん
コメントありがとうございます
おいらはいちおう当たったことは当たったのですがポップ頭とムーン頭じゃ配当が20万くらい違ったのでかなり痛い2着でしたw

おいらはG1は全部買う派なので2歳も買う予定だったのですが、今週は土曜から寝込んでまして予想すらアップもできない感じだったので買えませんでした。
まあ買ったとしてもエイムアットビップは買えなかったので三連単は当たんなかったでしょうね。馬連は取れてたかもですけど。

有馬はウオッカとダスカがかなり人気を吸ってくれそうなんで古馬がかなりおいしいオッズになりそうですね~
きっちりいただいちゃいましょう♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

