南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
【競馬】天皇賞・春予想
無題
今週は大種牡馬がつづけて二頭死にました
サドラーズウェルズとサクラバクシンオーです
サドラーはモンジュー、ガリレオ、ハイシャパラルなどの名馬を出し、日本においては直子は活躍馬がでなかったですが、オペラハウス産駒のテイエムオペラオーやメイショウサムソンなどを出しました
サクラバクシンオーは現役時代はスプリンターズSを二連覇し、種牡馬としてはショウナンカンプや去年の朝日杯FSを勝ったグランプリボスを出しました
後継種牡馬にはぜひがんばっていただきたいですね

さて今年の天皇賞ですがいいメンバーがそろいました
ここ最近ではいちばんレベルの高い4歳馬の主力級がだいたいそろったので面白いレースになるでしょう
ここからどの馬を選択するかが今年の鍵になるかもしれませんね

天皇賞・春
◎15エイシンフラッシュ
○ 2ヒルノダムール
▲13ジャミール
△ 4ローズキングダム
△ 1ビートブラック
△ 3ナムラクレセント
△ 9トゥザグローリー

◎エイシンフラッシュ
もちろん評価しているのはダービーと神戸新聞杯なのですがもしかしたらベストパフォーマンスは前走だったのでは?と思っています
あの競馬をみたらきれる脚をつかうよりいい脚を長く使うほうが向いてるのではとかんじてます
なので上がりのかかるこのレースなら一番向くのではを思います
人気も手ごろで距離もまったく問題ないので積極的に狙いたいです

○ヒルノダムール
評価してるのは大阪杯です
この馬も上がりのかかるレースのほうがいいので狙ってます
切れる脚はまったくないのでどスローのヨーイドンになったらおしまいですね

▲ジャミール
この馬が最大の穴馬だとみてます
昨年このレース7着でしたが降着した馬にぶつけられてまったく競馬になりませんでした
その影響もあってこの低評価、昨年3番人気だったのが今年は11番人気です
アルゼンチン、ステイヤーズと好走してますしウイリアムズJKにも期待です


ローズは堅実には走るのですが勝ちきるとなると?です、連下ならあり
ビートは菊花賞を評価、ローズと同じくらい走るかもなのでおさえ
ナムラは前走かなり強かったが相手関係には?がつくのでこの印
トゥザグは最近強いがいかんせん血統がスピードのかたまり、一番人気ならわざわざ不安のあるこの馬を厚く買う必要はないのでは?、ただ能力の違いであっさりかたれてもおかしくない

Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

