南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
【ロン2】プチ最強位決定戦決勝戦
多数の方に観戦にきていただけてとてもうれしく思います
ほんとにありがとうございました

結果のほうは残念ながら3位でしたが見ている方にもつたわるような麻雀がうてたのではないかと思います
二回戦のオーラスまで暫定首位だっただけに悔しさは残りますが、まあ力が及ばなかったということでしょう
また次は今回以上にいい麻雀をお見せすることができればいいなぁと思っています


決勝戦 第一戦

南 倍南 +459
Spitz   +205
対戦マン -213
しょ   -451


決勝戦 第二戦

対戦マン +486
Spitz   + 89
しょ   -169
南 倍南 -406


TOTAL

Spitz   +294
対戦マン +273
南 倍南 + 53
しょ   -620
鹿児島麻雀コミュ一周年記念大会
080224_221152.jpg

24日の日曜日鹿児島麻雀コミュ一周年記念大会に参加してきました

総勢15名+ゲストとして日本プロ麻雀協会の吉田光太プロを迎えての計16名にて半荘5回戦のポイント+決勝戦にて行われました

まあ最初に成績からいうと31343の合計△0.5p

はっきりいって空気でしたねw

最後の半荘はトップ条件だったのですがものすごい小場&重場がつづいてオーラスまでほとんど点棒が動かず結局3着のおいらも2000点条件という稀に見るオーラスだったのですがやっぱり上がりきることはできず………弱さをさらけだしましたw



大会終了後吉田プロを囲んでの打ち上げに参加

せっかくご本人目の前にしたのでいろいろと聞きにくいことをずけずけと聞いてみました

答えずらい質問もかなりあったのですが躊躇なく答えていただいてほんとありがたかったです

うまい酒と食事に楽しい麻雀話で最高の一夜になりました

またぜひこういう機会をつくっていければなぁと思います

大会に参加したみなさん、主催したたろたろさん、ゲストにきていただいた吉田プロ、本当にありがとうございました

P.S ロン2プチ最強位戦決勝戦が2月27日(水)午後10時から東南自由卓にて開催されます。無料会員の方でも観戦できますのでぜひぜひお越しください

【競馬】フェブラリーS予想
無題

2008年の初G1です
ダイワスカーレットの回避は残念でしたが張り切っていきましょう^^

フェブラリーS
◎ 4フィールドルージュ
○10ブルーコンコルド
▲15ヴァーミリアン
△ 9メイショウトウコン
△11ヴィクトリー
△ 7ドラゴンファイヤー

◎はルージュ
去年のこのレースで◎をうったこの馬にもう一度◎を打つことにしました
昨年のJCDでは軽視してしまい痛い外し方をしてしまったのですが昨今の充実ぶりは目を見張るものがあります
前走の川崎記念もヴァーミリアンがいなかったとはいえ快勝
展開も後ろからだけでなく前でも競馬できるようになりました
距離短縮だけが不安点ですが去年もいい競馬してますし乗りこなせると思います

○はブルコン
正直8歳馬ですし上がり目はないかもしれません
しかしながら昨年のJCD、東京大賞典をみるかぎりではまだまだ力が落ちてる感じには見えません
それならこんだけ人気落ちならば買いにいってもいいんじゃないかという判断です

▲はミリ
断然の一番人気になるだろうと予測してたのですがそれほどではありませんね
この馬の印を下げた理由はまず調教です
なんか太いのがなかなかとれないんですといったような調教であれほどハードにやってるのはどうなのかなぁ?と思います
あと直前の川崎記念の回避もどうなんだろう?と思ってます
これだけの不安点があって断然の1番人気なら印さげてもいいかなと思ってさげたのですが……これくらいの人気ならもうちょっと強気に買ってもいいかもしれませんね

トウコンは東海Sを評価、○▲と好勝負してるのも魅力
ヴィクトリーは初ダートですがダートあいそうなのでおさえておきたい
ドラゴンはアンカツに乗り変わって妙味ありそう
【ロン2】プチ最強位決定戦準決勝C卓結果
今回は純粋一位通過ということで単純に頭とりの麻雀できました
まあかなり牌勢もよく、まためぐり合わせにも恵まれなんとかトップ通過することができました
つぎは決勝ですがだれがきてもきっちり打ち、見てる人をがっかりさせないような麻雀打ちたいと思ってます。
せっかくここまで残れたので優勝めざしてがんばります^^

準決勝C卓
1戦目結果
 南 倍南  +378
 光る宇宙☆ +163
 ☆つくね☆ -132
 パセリR  -409

2戦目結果
 南 倍南  +422
 ☆つくね☆ + 82
 パセリR  -128
 光る宇宙☆ -376

トータル
 南 倍南  +800 1位 決勝へ
 ☆つくね☆ - 50 2位 ワイルドカードへ
 光る宇宙☆ -213 3位 ワイルドカード候補
 パセリR  -537

次は15日(金)午後10時より
準決勝A卓
  沖本 瞬(シード前回準優勝)
  堕天使☆響 (A卓1位)
  ☆対戦マン☆ (B卓2位)
  しょ (3位通過1)
が予定されています。
ぜひぜひ見に来てくださいね^^
【ロン2】プチ最強位決定戦予選結果&準決勝組み合わせ
多数観戦いただいてありがとうございました
かなり苦しみましたが何とか通過できました
相当激弱のおいらを見せてしまい恥ずかしい限りですw
まあでも無事に予選通過できてほっとしましたわ
次は頭どりなので自分なりの押し引きが見せられればいいなと思っています
ぜひぜひ次も見にきてください

 一戦目結果
 しょ      504
 Spitz       79   
 南 倍南    -154 
 たっ恋turbo* -429

 二戦目結果
 南 倍南    473
 Spitz      174     
 たっ恋turbo* -133
 しょ     -514

 TOTAL
 南 倍南    319  勝ち抜け
 Spitz      253  勝ち抜け    
 しょ      -10 3位のトップ勝ち抜け 
 たっ恋turbo* -562
  

続いて準決勝組み合わせと日程です

準決勝A卓  2月15日(金)午後10時~ 予定
  沖本 瞬(シード前回準優勝)
  堕天使☆響 (A卓1位)
  ☆対戦マン☆ (B卓2位)
  しょ (3位通過1)

準決勝B卓
  けいすけ(B卓1位)
  老頑童 (C卓1位)
  HANA3 (A卓2位)
  Spitz(D卓2位)

準決勝C卓  2月14日(木)午後10時~ 予定
  南 倍南 (D卓1位)
  光る宇宙☆(C卓2位)
  ☆つくね☆ (三位通過2)
  パセリR(シード前回3位)
【ロン2】☆第四回プチ最強位決定戦開幕☆
プチ最強位開幕しました
ロン2の強豪がしのぎを削っている大会です
自由対戦室にて開催してますのでぜひぜひ見に来てください
無料会員でも観戦できます♪
組み合わせは下の通りです

第四回プチ最強位決定戦
場所:自由対戦室
ルール:競技ルールBでの二回戦

予選A卓 2月6日(水)22:00~ 予定
 操
 米国風短髪猫
 堕天使☆響
 HANA3

予選B卓 2月5日(火)22:00~ 予定
 赤い迷路*
 けいすけ
 上ちゃん☆
 ☆対戦マン☆

予選C卓 2月1日(金)22:00~ 予定
 ☆つくね☆
 光る宇宙☆
 老頑童
 行尸
 光る宇宙、老頑童勝ち抜け

予選D卓 2月10日(日) 22:00~ 予定
 しょ
 南 倍南
 たっ恋turbo*
 Spitz
 
準決勝A卓
 沖本 瞬(シード前回準優勝)
 予選A卓1位
 予選B卓2位
 予選3位ー1

準決勝B卓
 予選B卓1位
 予選C卓1位 老頑童
 予選A卓2位
 予選D卓2位

準決勝C卓
 予選D卓1位
 予選C卓2位 光る宇宙☆
 予選3位ー2
 パセリR(シード前回3位)
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

