南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
お礼
今年もこの南 倍南のギャンブル日記をご愛顧いただいて本当にありがとうございました

今年は転職等で私生活が激動した一年でしたがなんとか無事一年終わることができました

来年は心機一転、また新しい気持ちでいろいろやっていきたいとおもってます。

また来年もこのブログをよろしくお願いします
本年のフリー成績
今年は夏以降ものすごく忙しくて下半期は2回しかいけなかったのでそんなに打ってないのですが久しぶりにマイナスでした。
天鳳にはまったのも打回数の少なくなった原因のひとつかもしれませんね

結果からいうと63-58-47-51でマイナス600pでした
レートはピンでチップ500pのお店がホームです

おいらは毎年収支をつけているのですが4年ぶりのマイナスでしたよ
まあ毎年プラスといっても微々たるものなんですけどね(時給で考えると100円とかの世界w)
おまけに三年前はお店からのご祝儀で収支がプラスになったというラッキーもあったりもしました

やっぱ場代に食われてしまってますね
場代だけで10万越えちゃってますから………
せめてあと二枚チップとれてれば浮いたのにw

やっぱネト麻打ってると本物の牌触りたくなるんでこれからもフリーにはいき続けたいと思ってます

あしたもう一回最後にいってプラスになるまで打とうかしら?w
【ロン2】生涯成績&年度別成績
無題

無題2


マイミクさんが好評価していらっしゃった新しく新設された年度別成績を自分も見てみました。
結構おいらも成長してるのかしら?
ただ今年は転職等で夏にほとんど打てなかったので打回数が少なくなってしまいました。
おまけに天鳳というあたらしいネト麻にもはまってしまい、最近はほとんどフリー対戦してないかもしれませんね。

中身なんですが2004年はひどいですね
まあ打回数もまったく打ってないし東風戦オンリーだったのもあるかもしれません。
その後はまあ地道にこんなものかなと。
今年はできすぎですね。
打回数少ないのでただ単に上ムラだと思います。
あとセットしたときの二着率がすごいことになっているのでそれに引っ張られたのかもw

次は今年のフリー成績についても書いてみようかしら♪
【競馬】有馬記念予想
無題

【注意】有馬記念は 中山9R です ご注意ください!

いよいよ一年の総決算、有馬記念がやってきました♪
基本的に有馬記念は好きな馬、いろんな語呂合わせ、好きな数字等好きなように買えばいいと思います
でもやっぱおいらは今年の負けをなんとか一発取り返したい(負け組の発想w)なんて思ってるのできっちり予想したいと思ってます
まあでもあんまりおいらの予想は参考になりませんなw
有馬を買うみなさん、最後は当てていい正月をむかえましょうね~^^
はずれたら明日の賞金王(競艇)でリベンジしにいきますw

有馬記念
◎ 6ポップロック
○ 1メイショウサムソン
▲ 8ロックドゥカンプ
△ 2ドリームパスポート
△ 3マツリダゴッホ
△14ハイヤーゲーム


う~ん人気馬ばっかりになっちゃいました
◎はポップ
秋の三連戦全部この馬に◎を打つことにしました
まあここで印おとして勝たれるといやなので意地の◎ですw
去年の有馬でディープを除けば一番強い競馬をしたのがこの馬
25というたぶん一番力の出せる距離、ここで勝てないともうしばらくは勝てないのではないでしょうか
勝ちみに遅いのでちょっと単は買いにくいですが連馬券の軸にはこれで十分
馬場が渋ってもべつに苦にならないし、父父フェアリーキングは重大歓迎の血統なのでいいでしょう
鞍上のペリエもこの馬と相性いいですね

○はサムソン
天皇賞はすばらしい競馬でした、JCも負けはしましたが強い競馬で負けた原因は武豊の乗りヘグリだったでしょう
さすがに前走と同じミスはしないと思います
◎を打ってもいいくらいの高評価ですが25での距離の適性で○にしました
馬場が渋ったら歓迎なタイプ、雨でも心配なし

▲はクドウ
この馬はまだ底を見せてないので買わざるを得ないってことでこの印です
南半球産なので斤量も53Kgで出れます、いままでの競馬を見る限りそんなに不利にはならないと思います
わざわざキネーン騎手を呼び寄せたという陣営の意気込みも高印象
近親のピルサドスキーの主戦だっただけにおもしろいです
馬場が渋ったときなんですがよくわかりません
ただ父の代表産駒にエレクトロキューショニストがいます。芝ダート兼用で力出せる馬でしたので馬場渋っても大丈夫なのかな?って思ってます

ドリパスは馬体はかなりよいです
調教もきっちりやってコースを長めにしてましたし馬体減は心配することないと思います
また鞍上の高田騎手は今年未勝利。もし今年初勝利が有馬記念だったらすごいなぁと思うのでぜひがんばってほしいです
おまけに自厩舎の馬でG1初制覇、すばらしいですね^^

マツリは中山のみパフォーマンスをきっちり出せるタイプだと思ってます
AJCCもオールカマーもいい競馬してました
調教もすばらしいものでしたしこのオッズなのでここが買い時でしょう

ハイヤーはルメール乗り替わりがいいですね
一時の不調を前走の好走で脱した感あります

ダスカはスローでしか走ってないのですがさすがに有馬はそんなレースにはならないと思うのでこの馬にはきついと思います
ウオッカはまず枠が最悪、またJCみてやっぱ適距離はマイル前後なんだろうと感じてますし、しかも東京専用みたいな気もしますね
ダメジャーは去年ほどのパフォーマンスはないと思うので去年以上の成績は望めないでしょう
【ロン2&天鳳】12月15日現在の成績
無題2

無題

最近まったくのせてなかったので久々にのせてみます
前回載せたあとにロン2リニューアルがあったので試合数などは少なくなっていますw
最初のほうに打った東戦の成績がなくなった分平均順位よくなっちゃってますわ^^

【総合】
レーティング 2110
段位/級位 三段
東南戦ロン2リーグ所属クラス Bronze
特典Battle 10621Battle
獲得Battle 10621Battle
所持Battle 30621Battle
総対戦数 東風戦 138戦
総対戦数 東南戦 788戦
総局数 9677局
【最近の100対戦】
総局数 1140局
立直率 16.75%
副露率 30.79%
和了率 22.37%
放銃率 11.23%
平均和了点 5345
【順位率(最近の100対戦)】
順位率  1位 (回数) 35.00% (35回)
順位率  2位 (回数) 25.00% (25回)
順位率  3位 (回数) 19.00% (19回)
順位率  4位 (回数) 21.00% (21回)
順位率  平均順位 2.26位
連対(1位+2位)率 (回数) 60.00% (60回)
【生涯順位率】
順位率  1位 (回数) 31.64% (293回)
順位率  2位 (回数) 24.73% (229回)
順位率  3位 (回数) 23.33% (216回)
順位率  4位 (回数) 20.30% (188回)
順位率  平均順位 2.32位
連対(1位+2位)率 (回数) 56.37% (522回)


ちなみに天鳳の成績は
六段 1020pt R2032
対戦数  824
平均得点 +4.14
平均順位 2.29

一位率  .298
二位率  .282
三位率  .240
四位率  .178
飛び率  .012

和了率  .247
放銃率  .117
副露率  .346
立直率  .170
【競馬】朝日杯2歳S予想
20071209024746.jpg

先週の阪神JFなんですが、先週は土曜の朝から猛烈に体調を崩していて三日間寝込んでいたので予想を書き込めませんでした
もちろん馬券も買うこともできませんでした
ちなみに予想の方はトールポピーは◎の予定でしたが、エイムアットビップはまったくの無印の予定だったので当たったとしても馬連だけだったと思います。
今週は大丈夫なのでまた予想しますね♪
でも来年のクラシックに繋がるような馬があんまりいないので少しさみしいですな

朝日杯2歳S
◎ 3レッツゴーキリシマ
○14アポロドルチェ
▲ 4ドリームシグナル
△ 8フォーチュンワード
△ 1ゴスホークケン
△ 9スズジュピター
△ 7キャプテントゥーレ

◎はキリシマ
なんといっても前哨戦で一番評価しているのが京王杯なのでここからの馬を中心に考えてました
結構前の馬にはきつい流れで追い出し早かったのに3に粘ったことを評価して本命うちました
ただJKはほんと頼りないのでそこが唯一つらいかもしれません

○はドルチェ
正直前走は圧勝の競馬
ですが今回最近全く勝ち馬のでていない外枠に入ってしまったのでちょっと割り引いて○の印です
追いきりも力強くて申し分ありませんでしたね

▲はドリーム
前走は2に来たとはいえ展開が向いたのは事実です
なのでそこまでは過大評価しないほうがいいかなと思いこの印です

フォーチュンは牝馬とはいえかなり前からこっちが目標だったみたいだし牡馬とも互角に戦ってきてるのでもしやがあるかも?
ホークは抽選を突破した運のよさwと新馬の内容を評価
ジュピはもちろん東スポ杯を評価してます
トゥーレはデイリー杯は正直凡レースだったと思いますがこんなに人気ないのであればおさえておくのが懸命かも
ひさびさのフリー
最近いろいろ忙しかったりしてフリーにまったくいってなかったのですが久しぶりに牌触りたくなったのでいってきました

軽く2,3半荘うつつもりでいったのですが気がついたら……












休憩なしで25半荘打ってましたw

もうおいらはホントにバカなんじゃないかと本気で思いますわ~
夕方にいったのに店出るのが朝ってどういうこと?w
集中力が続くのも3~4回くらいまでであとはただひたすら惰性で打ち続けたような感じです

もちろん成績も燦燦たるもので25回中トップはわずか3回w
全成績は3-9ー7-6
一時期は4人目の諭吉が出て行ってましたよw
さいごにかなりチップが引けて負けは場代分+樋口さんとちょっとくらいですみました

でもこんだけ打つとなにやりたいのかわかんなくなりますなw
リーチしててあたり牌でてんのに気がつかなかったり、人がリーチしてんのに気がつかなかったり………

やっぱ麻雀は続けてそんなに打つもんじゃないっすね
じゃないとおいらみたいに途中から積み木とドンジャラになってしまいますw
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいw

ってそんなことするバカはおいらくらいなもんだよね
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

