南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
【天鳳】かんべんしてつかぁ~さいw
20071030222456.jpg

20071030222507.jpg

一枚目

さいきん調子悪くてぜんぜんトップとれない展開が続いていたのですが
やっとトップが取れそうなオーラス
配牌からおりつつ展開によっては差込みまでアリかなと思っていたのですが……


二枚目

なんじゃこりゃ~(# ゚Д゚) ムッキー
いい加減にしてくださいw
ほんとこの調子の悪さは本物ですなw
もうしばらくはダメだなと思います
R2000切るのも時間の問題になってきましたわw
【競馬】天皇賞・秋予想
20071028105058.jpg

昨日雨が降ってたとえ発表が良まで回復したとしてもぱんぱんの良馬場にはならなそうな馬場状態になりました。
ちょっと考慮にいれて予想しなきゃいけませんね

天皇賞・秋
◎15ポップロック
○12アドマイヤムーン
▲ 1メイショウサムソン
△14ダイワメジャー
△10ブライトトゥモロー
△ 5ローゼンクロイツ
△ 6カンパニー

◎はポップ
宝塚記念でも◎打ちましたがもう一度狙ってみたいです
やぱり国内ではここ最近三着外していないというのもありますし、あとペリエとの相性もよさそうなんでいけると思います
距離は少し足りないかもしれませんが連軸としてはこれかなと思います

○はムーン
ほんとはこの馬に◎打とうかと思っていたのですが、調教で舌をだしていたのがかなり気に入らないので印を下げました
去年三着で今年はだいぶ上積みがあるので○くらいが妥当なところではないのでしょうか
ただ届かない危険性はあると思いますが馬場は渋ったほうがいいタイプなので馬券圏内はあるんじゃないでしょうか

▲はサムソン
はっきりいって買いたくなかった馬です
まずこの乗り代わりが非常に気に入らないんですw
ただ東京2000は思いっきり内枠有利というのとこの馬の道悪適正は無視できないので印をまわさざるを得ませんでした
パンパンの良馬場なら切る気だったんですけどねぇ

ダメジャは去年が100点満点の競馬、去年以上の展開は期待できないと思います。ただ毎日王冠は強い内容でした
ブライトも毎日王冠を評価。勝ち馬二着馬はただ単に流れできただけで前で踏ん張ったこれとダメジャは評価できます
ローゼンは金鯱賞を評価。でもただの中京巧者なのかもw
カンパニーも前走を評価。去年も印つけたようにただ好きな馬なんでという理由が大きいです。トニービン系なんで府中も大丈夫でしょう


チョウサン、アグネスは前走評価してないので無印。とくにアグネスは調教で舌こして調子落ちのような気がします
マツリは枠順最悪。まったく折り合いつかないと思いますね
【天鳳】鬼打ち
20071025055819.jpg


昨日一日ひまだったので夜中から昼前まで鬼打ちして見ました
まあ鬼打ちしたくてしたわけではなくて、あまりにも調子わるくてぶっ壊れ気味に打ち続けてしまっただけなんですけどねw
まあ正直言ってキレちゃってましたわ
あれほど調子悪いときには打ち込んじゃダメだってわかってたのになぁ~w
とくにクリックミスしてラスひいてから熱くなってしまってなんとかちょっとでも成績もどそうなどと無理な考えをおこしてしまい見るも無残な成績になってしまいましたよ
昨日の鬼打ちの成績は
トップ 6
二着  7
三着  11
ラス  10

なんじゃこりゃー

レート60くらいへらしましたとさw
一番ひどかった対局の牌譜のせておきます
http://tenhou.net/0/?log=2007102407gm-0061-0000-7d4a3c16&tw=3

それにしても今月200戦くらいして平均2.47っておいらへぼすぎだわ
【競馬】菊花賞予想
20071021142627.jpg

牡馬クラシック最終戦の菊花賞です。
ここまで皐月賞、日本ダービーと大波乱な決着でしたが今回はどうなるんでしょうか?

菊花賞
◎17ホクトスルタン
○18ヴィクトリー
▲ 4ロックドゥカンプ
△14デュオトーン
△ 1ヒラボクロイヤル
△ 5エーシンダードマン
△ 7タスカータソルテ
△11フサイチホウオー

今回も荒れるんじゃないか?と予想しています

◎はホクト
まず最初に◎を打つ馬は前の馬からというのを考えました。
その上でこの特殊な距離をうまく乗ってくれるJKとなるとノリちゃんかなということで本命です。
ちなみに横山典JKは四年連続連対中です。
父メジロマックィーンということで長距離適正もあるし、1000万条件勝ってるんで十分馬券圏内は可能かなと思ってます。
今年は牡馬のレベルが相当低いと思ってるんで足りるでしょう。

○はヴィク
兄のリンカーンがここを二着していて血統的には向くでしょう
ただ気性的に◎うちにくいので○です。
枠は大外であまりよくないですがすぐ内にホクトスルタンがいるので競馬はしやすくなると思います。
前走後ろから行く競馬を試せたのも好材料ですね

▲はクドウ
全く底をみせていないので力量てきにはわかりませんね。
戦ってきた相手はあまり強くありませんが勝者には相手は選べませんからねぇ
不安点はなんといってもJKです。
柴山JKは京都3000初騎乗。JKの腕がかなり問われる長距離戦においてはかなり不安ですね。
それでもそれを凌駕する馬かもしれないので評価保留の▲です

デュオは長距離戦二連勝を評価。ただしソエがどうか?
ヒラボは青葉賞を評価してます。あの走りできれば一発もあるか
エーシンは長距離血統に期待したい。角田に乗り代わりも好材料
タスカは京新杯を評価。平坦なら力は出せそう
ホウオーはこれだけ人気が落ちたのでちょっと買いたいです。ただこの馬はあんまり成長感じませんね。なんかマイラーになったような気がします。

ドリームはやっぱり位置取りが向かない気がします。溜めすぎのJKですし届かず45着って感じ
アサクサは母方が気になります。ジェニュインの甥っ子なんで3000は長そう。ここで負けてMCSで頑張ってほしい
サンツェペはさすがに距離長いです。ものすごく買いたかったのですがここまで印回りませんでした。
アルナスは前走評価されてまあまあの人気ですが、ぼくはあのレースは上位二頭のみ評価されるレースだと思ったので買いません。
【競馬】秋華賞予想
20071014090627.jpg

牝馬三歳路線の最終戦秋華賞です。
今回は桜花賞馬、オークス馬、NHKMC馬、そしてダービー馬と4頭のG1馬がそろった豪華な出走メンバーになりました。
今回はさすがに堅い決着になるのではないかと思ってます
ただこのレースは毎年明らかに外枠有利なので外重視でいきます

秋華賞
◎16ウオッカ
○13ダイワスカーレット
▲18ローブデコルテ
△11ベッラレイア
△14タガノプルミエール
△ 5ラブカーナ

◎はウオッカにしました
正直ダスカと迷いましたがダスカに割引したいとこが多いのでおしだされた本命です。
まあ臨戦態勢はいろいろ一頓挫ありましたが、早めの路線変更だったので十分立て直せる時間があったと思います。
宝塚記念でも最後の直線である程度の見せ場はつくったし、なんといってもダービー馬です。
同世代の牝馬どうしならそうそう負けられないところでしょう。

○はダイワ
前走のローズSは快勝しましたが新聞紙上でいわれているほど楽勝だったとは思っていません。
1800ならいくら追わなかったとはいえもう少し楽に勝てるのではと思っていましたが半馬身までつめられました。
今回は1ハロン伸びますがどうもタキオン産駒は2000は少し長いような気がします。
またこの馬はいままでスローでしかやってないのが気になります。
例年秋華賞はどスローになることはないので、もしハイになったら対応できない可能性もあるかも……ということで印をひとつ落としました。
まあでもウオッカとダイワスカーレットの2頭は相当抜けているのでは?と思います

▲はローブ
もしハイになったらこの馬の出番だと思います。
オークス馬なのに相当はなれた4番人気
ただこの馬はエンジンのかかりのが気になりますね

ベッラはちょっと人気になりすぎですね。いくら武とはいえ上二頭と同等とは思えません。
タガノは連を外してない勢いをかって印をまわしました
ラブカーナは前走、前々走を評価してます。
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

