南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
ロン2♪6月28日現在の成績
最近天鳳ばっかでぜんぜんうててません。
久しぶりにセットで気合をいれるも見事にラス。
牌譜検討でも自分の下手さが身にしみましたわ。
次回打つときはこの借りを返したいなぁ。

レーティング 2123
ロン2リーグ東風戦所属クラス -------
ロン2リーグ東南戦所属クラス Gold
段位/級位 三段
獲得Battle 8292Battle
所持Battle 28292Battle
総対戦数 東風戦 365戦
総対戦数 東南戦 755戦
【生涯順位率】
順位率  1位 (回数) 30.9%(346回)
順位率  2位 (回数) 24.8%(278回)
順位率  3位 (回数) 23.8%(266回)
順位率  4位 (回数) 20.5%(230回)
順位率  平均順位 2.34位
【最近の100対戦】
立直率 17.7%
副露率 33.1%
和了率 24.5%
放銃率 11.1%
平均和了点 5177
順位率  1位 (回数) 34.0%(34回)
順位率  2位 (回数) 24.0%(24回)
順位率  3位 (回数) 27.0%(27回)
順位率  4位 (回数) 15.0%(15回)
順位率  平均順位 2.23位
宝塚記念予想♪
20070624103129.jpg

とうとう春のG1シリーズ最終戦の宝塚記念です。
ことしは例年にない豪華なメンバーがそろいました。
もしかしたら今年の暮れの有馬よりもいいメンバーかもしれませんね。
今年の春のシリーズは荒れまくりだったのですが今回も荒れてしまうのでしょうか?

宝塚記念
◎ 5ポップロック
○ 6アドマイヤムーン
▲17メイショウサムソン
△11ダイワメジャー
△ 7カワカミプリンセス
△14シャドウゲイト
△ 1スウィフトカレント

◎はポップ
この馬は最近国内で思いっきり負けたことがほとんどありません。しいて言えば昨年の有馬記念でディープにちぎられたくらいでしょうか。
京都記念もムーンにクビ差やられましたがムーンより後ろの位置で競馬してクビ差ならほとんど差はないでしょう。
ローテもかなりゆったり使われていいですし去年の有馬くらい走ってくれれば十分勝ち負けだと思います。

○はムーン
なんといっても昨年暮れに香港Cを評価しています。凱旋門賞でディープインパクトを差したプライドとクビ差の競馬。そのあともドバイDFで快勝といい成績を残してます。
前走の香港QEはあきらかにJKの乗りヘグリだと考えてますので参考外。
今回は出遅れさえしなければ乗り変わった鞍上岩田が前目につけてくれるでしょう。
距離不安は少しあるので印を○に下げましたが京都記念でこなしているので大丈夫だと思います。

▲はサムソン
本来ならばこの馬が単勝2倍くらいの一番人気でおかしくないと思います。昨年の2冠馬で今年もすでに大阪杯天皇賞春を連勝。単が5倍つくのはかなりおいしいのではないでしょうか。
あと最終追い切りが坂路だったのも好材料でしょう。
この馬はいつも太い太いといわれてますが坂路をやったのは馬体重が太くない証拠だと思います。

ダメジャーは距離に不安が残りますが実績ではトップクラスです。印の上では四番手ですがそこまでの差はないと思ってます。しかし調教が最終追い切り一本というとこで安田の反動が出てるかもと思い4番手にしました。
カワカミは6番人気なのは買い時かなと考えます。前走は惨敗でしたが出遅れたあげくに展開不向き、まだ見限れません。
シャドウゲイトは馬場が重くなったときように押さえました。大阪杯を評価しています。
スウィフトは逆に馬場が渋ったらいらないかも。

ウオッカ軽視の理由は明らかに過剰人気だからです。
いくらダービーが強かったからとはいえ今年のダービーがそこまで評価できるレースかは少し疑問ですね。
それからローテの問題もあります。
角居先生は出したくなかったみたいですし、相当オーナーの意向が含まれての出走です。そこらへんを考えるとそろそろ激走の反動が出てもおかしくないかなと考えますね。

【天鳳】三段昇格
三段昇格時
20070619012233.jpg

二段昇格時
20070615074748.jpg

初段昇格時
459358027_98.jpg


なんとか三段に昇段できました。
さすがにいい調子を持続させるのはなかなかむずかしくて三連続ラスとかくわされましたがなんとか昇段できて一安心です。
二段は38戦ほどで通過できましたがさすがに次からは必要なポイントも多くなりラスを引いたときのマイナスポイントも大きくなるのでしばらくかかりそうだなぁと思ってます。

レーティングもなんとか2140まで来ました。
どうやら最初の打回数の少ないうちはRが上下しやすいみたいなのでまだたいした数字じゃないみたいですね。

また天鳳では特上卓なるものができるみたいでその参加条件が四段以上となっているのでとりあえずはそこで打てるよう四段取得を目指したいなとおもってます。
あとレーティングランクは400戦以上の人を対象にしているらしいのでそこでのランクインめざしてはやく400戦消化できるといいなぁ。

天鳳で同卓した際にはお手柔らかにお願いします^^
【天鳳】二段になれました
初段昇段時の成績
459358027_98.jpg

二段昇段時の成績
20070615074748.jpg


初めて上級卓に入ったのですが、さすがに通常卓とは違ってそれほどひどい打牌をするプレイヤーが少なくなりました。
やっと打ちやすくなってきたなぁ。

成績のほうなんですがはっきりいってかなりついてますねぇ。
初段も7戦で通過できました。
この成績をロン2でだせれば四段になれるのになぁ、なんてないものねだりしちゃいますわw

まあ地道に一歩一歩昇段していければいいなぁと思ってます。
ロン2での四段はかなり厳しいですがここの四段ならなんとか取れるんじゃないかなぁなんて思ってるんですがどうなんでしょ?


安田記念予想♪
20070603051927.jpg

毎年外国馬が好走するので外国馬の取捨がキモになるのではと思ってます。
ただこのところの日本の短距離路線はほんとにタレントがいないので外国馬を買わざるを得ないですな。

安田記念
◎ 9ジョイフルウィナー
○14ディアデラノビア
▲ 4グッドババ
△ 6ザデューク
△17エイブルワン
△ 2ダイワメジャー
△18ジョリーダンス
△ 8スズカフェニックス
△13エアシェイディ

◎はジョイフル
まず本命を何にするか考えたのですがやっぱり日本馬に◎を打ちたい馬がいなかったのでこの馬にしました。
去年くらい走ってくれたら十分勝ち負けになるでしょう。
昨年のこのレースは大外を回っていい脚をを見せたし今年もきっとやってくれるでしょう。

○はディアデラ
前走のヴィクトリアMで◎を打った馬なのですがまあそれなりに走ってくれましたが展開が合いませんでしたね。
でももう一回狙って見たいと思ってます。
人気も落ちましたしオッズ的においしいかなぁと思います。

▲はグッドババ
香港馬のなかで一番評判がいい馬です。
◎とずっといい競馬していますし買いたいですね。

デュークとエイブルは香港馬を全部おさえたいところ
ダメジャーは実績は一番なんですがこの馬は内枠がかなり鬼門なんで印は△までした打てませんね。
ジョリーは阪神牝馬Sを評価しています。前走の負け方もよかったですね。
スズカは買いたくなかったのですが3ならあってもおかしくなさそうなんでおさえ
エアはスズカと勝ち負けしてるんでスズカかうならこれまで抑える必要あると見ました。府中実績もあります。

リキシオーはこのレースの逃げ馬はまったく要らないし、もし逃げられなければまったくダメですしね。
京王杯組はみんな14までくらいの馬っぽいのですべて切りました。

Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

