南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
東京優駿(日本ダービー)&目黒記念予想
20070527152049.jpg

20070527152103.jpg

まず最初に日本ダービーは東京10Rですのでお気をつけください。

とうとうダービーがやってきました。
毎年日本中のホースマンがこのレースを目標にしているレースです。ダービーだけは毎年厳しいレースになります。
なのでこのレースだけは毎年堅い決着です。だいたい力どおりにきまります。ここ10年1番人気の成績は7-2-1-0じゃないでしょうか。

東京優駿(日本ダービー)
◎15フサイチホウオー
○14アドマイヤオーラ
▲17ヴィクトリー
△ 9ヒラボクロイヤル
△13ローレルゲレイロ
△ 1タスカータソルテ
△ 7フィニステール
△11ナムラマース

◎はホウオー
皐月賞はものすごくおしい競馬でした
あと2~30mあったら勝ってる競馬
血統からもまったくいうことはありません。
このレース一番人気は6連勝中ですしほぼ連は堅いと思っています。

○はオーラ
皐月賞は厳しい競馬になりましたが最後の脚はきっちり出せました。
今度は前目につける岩田を鞍上にむかえてさらにいいなと思っています。
問題は距離なんですが、この馬のベストはマイルだと思うのですがここまでならなんとかもってくれると考えます

▲はヴィクトリー
正直この脚質はダービーには向かないと思いますし、調教も相変わらずのひどいものでした。
しかしながらこの馬の能力はまだまだ底を見せてませんし距離的にも24のほうがいいでしょう。
ただ気性的には信用おけないタイプですのでここまでしか印を打てませんね

ヒラボクは青葉賞を評価。あの脚を同じ舞台でもう一度できるか
ローレルは距離不安ですが相手なりに走るので3ならあってもおかしくない
タスカータはやっぱりダービー4勝のJK。おさえておきたい。
フィニも青葉賞を評価。あの決定的な不利を克服しての権利取り。不利がなかったら頭まであったかもと思ってるのでおさえます。
ナムラはここまで人気がないのならちょっと買いたいかな・

ウオッカはやっぱり牝馬なのでというのが一番。距離も不安だし初輸送もきになるしこんなに人気なら買う妙味はありませんね


目黒記念は印のみです
◎ 4アドマイヤタイトル
○17トウカイトリック
▲ 9アドバンテージ
△10アドマイヤフジ
△11ココナッツパンチ
オークス予想♪
20070520044325.jpg

ダイワスカーレットがいたら1強だと思っていたのですが回避してしまったので難しくなってしまいました。
最近ずっと荒れまくってますが、今週も荒れてほしいなぁなんて考えています。

オークス
◎10トウカイオスカー
○ 5ミンティエアー
▲ 7ベッラレイア
△11カタマチボタン
△ 2ローブテコルテ
△15アマノチェリーラン
△18ザレマ
△ 4ハロースピード
△ 9レインダンス

◎はトウカイ
この馬は血統をかなり気に入っています。
ぼくの大好きなトウカイテイオーに母父リアルシャダイというきっちりとしたステイヤーの血統です。
ミモザ賞もいい競馬でしたし、スイートピーSをまったく走らなかったのもいいなぁと思ってます。

○はミンティ
この馬はキャリア三戦なので底が見えてない点が魅力
前走はベッラに屈しましたが上がりも0.1しか違わないしそれなりに見せ場はあると読んでます。
蛯名の度胸一発をみせてほしい

▲はベッラレイアになりました
今回はこの馬の印次第だと思ったのですが、正直どうなるかわかんないんで保留の印になっちゃいました。
正直一番強いとは思うんですがジョッキーが信頼おけないんですよねえ。すみれもフローラも乗りヘグリですし今回もどうなるか?って感じです

カタマチローブアマノは桜花賞直行組を買いたいです。ステップの中で一番レベルが高いのは間違いなく桜花賞でしたのでその3,4着馬はとくに要注意ですね。
ザレマはローテがいいですね。府中で長くいい脚をつかえれば勝ち負けまでありそう。
ハローはクイーンCを評価
レインも桜花賞を評価です。

馬券の買い方としては
◎の単複
◎から印への馬連
三複F◎○▲ー◎○▲ー◎○▲△
三単F◎○▲ー◎○▲ー◎○▲△
ロン2♪5月16日現在の成績
はじめてRが2100に到達しました。
正直もう二度と到達しない可能性があるので記念に記録を残しておこうかな♪なんてセコイ考えでございますw

一時期の不調を脱したあとは地道にあがってきたのでなんとかこのまま持続させたいとは思ってるんですがどうなることやら。

レーティング 2101
ロン2リーグ東風戦所属クラス -------
ロン2リーグ東南戦所属クラス Gold
段位/級位 三段
獲得Battle 8131Battle
所持Battle 28131Battle
総対戦数 東風戦 365戦
総対戦数 東南戦 702戦
【生涯順位率】
順位率  1位 (回数) 30.7%(328回)
順位率  2位 (回数) 25.1%(268回)
順位率  3位 (回数) 23.6%(252回)
順位率  4位 (回数) 20.5%(219回)
順位率  平均順位 2.34位
【最近の100対戦】
立直率 18.5%
副露率 31.8%
和了率 24.8%
放銃率 11.7%
平均和了点 5337
順位率  1位 (回数) 29.0%(29回)
順位率  2位 (回数) 33.0%(33回)
順位率  3位 (回数) 26.0%(26回)
順位率  4位 (回数) 12.0%(12回)
順位率  平均順位 2.21位
ヴィクトリアマイル予想♪
20070513053308.jpg

今回は予定があって馬体重とか見ることができないので軽くしか買わない予定です。しかし、難解なレースなんでかなり迷って決めました。

ヴイクトリアマイル
◎ 2ディアデラノビア
○ 6カワカミプリンセス
▲13アドマイヤキッス
△16デアリングハート
△ 5フサイチパンドラ
△13コスモマーベラス
△ 8キストゥヘヴン
△15サンレイジャスパー

◎はディアデラにしました
正直いつも勝ちそうな馬に◎を打つのですが今回は馬券に絡みそうな馬にしてしまいました。
最近で馬券圏内をはずしたのは香港以外では去年の1月までさかのぼらないといけないくらい堅実派です。
その上去年のこのレースの最先着馬(現役馬で)でもありますし、昨年は三着馬まですべてサンデーサイレンス産駒だったのを考えるとサンデーを本命にしたいというのもありました。

○はカワカミ
この馬は正直わかりませんが実質無敗なので○です。
この馬の入ってくる情報は悪いものばかりです。
幸四郎への乗り代わり、テンのり、半年ぶり休み明け、軽い調教、牧場からの帰厩のときの馬体のガレ等
でもそれを凌駕するだけの力があるかもしれません。
はっきりいってこの馬はまったく底を見せていないし、もしかしたら史上最強牝馬の可能性もあると思ってます。

▲はアドキス
まあはっきりいうとサンデーだからが最大の理由です。
この馬の距離適正は2000未満だと思ってます。
東京16は多少中距離によってるほうがいいと思っています。
ただこの馬はローカルとかのほうが絶対いいので足りない可能性もありますね

デアリングとパンドラは父サンデーなのでおさえます
コスモは去年の4着馬、前走からすればこの人気はおいしそう
キストゥは去年の桜花賞馬、まだ見限れない。
サンレイは鞍上強化が魅力、厩舎も絶好調。

格実績№1のスイープトウショウですが◎にするか消すか迷って消しにしてみました。
最近関東に輸送するとまったく走ってないのが気になってます。関西で勝って人気になって関東で飛ぶケースばっかですし。
調教もCWの予定が馬が嫌がってBWになったみたいだし、当週の追い切りがほんと弱かったんで買いにくいです。

NHKマイルカップ予想♪
20070506040537.jpg

正直何買っていいかわからないくらい難解なレースになりました。
一番人気の単勝が6倍以上つくG1なんて全く覚えがないくらい人気が割れています。
上手く当てればいい馬券になりそうなんですがどうでしょうか

NHKマイルカップ
◎ 6イクスキューズ
○13ダイレクトキャッチ
▲ 1アサクサキングス
△ 4マイネルフォーグ
△16シャドウストライプ
△ 5マイネルシーガル
△15ハイソサエティー
△10ローレルゲレイロ

ちょっと印の頭数が多くなってしまいましたが手広く買っても元が十分にとれそうなのでね

◎はイクスキューズ
正直今回はそこまで印の重さに差はありません。
ですがこの馬に◎をうった理由は前走のフローラSの粘りをみて次も買おうと決めていたからです。
桜花賞上位がここに来ていたら確勝級だと思いますし、その比較からいっても勝ち負けしてもなんらおかしくないと思っています。
もちろん横山典JKへの乗り代わりも好材料です。

○はダイレクトキャッチ
この馬はもちろん前走の共同通信杯を評価しています。
ダービーで一番人気が予想されるフサイチホウオーをものさしにして計るとまちがいなく実力№1でしょう
この馬は左回りしか走らないサウスポーなんで中山の2戦の負けは気にする必要はないと思ってます。
またダービーを使いたいみたいなのですが、ここで二着以上しないとまず賞金が足りないでしょうからなんとしてでも連がほしいところでしょう。

▲はアサクサ
この馬は◎を打ってもいいかなと思っていたのですが、スタートで後手を踏んだら終わってしまいそうなんで印を下げました。
スタートさえ遅れなきゃ楽に前につけられるでしょうから展開は向く気がしますね

フォーグが一番の穴馬だと思ってます。雨降りそうなんでダートも走れそうなうまを選びました
シャドウもダート走りそう。サンデーガルチの近親もいい。
シーガルはスプリングの負け方は気に食わないがここでなら通用しそう
ハイソサもダートいける血統。フレンチはクロフネがこのレース勝ってますしね
ローレルは最後に入れてしまいました。勝負どころで勝てないのがいやなんですが実績は一番ですのでおさえました

馬券の買い方としては
◎の単複を少し
三連複のボックス
三連単を遊び程度にというところです
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

