南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
天皇賞(春)予想♪
20070429113527.jpg

今週は大混戦です。
全くわかりませんが荒れそうな気がしてます

天皇賞(春)
◎ 2ファストタテヤマ
○ 8アイポッパー
▲14ネヴァブション
△10トウショウナイト
△13ダークメッセージ
△15デルタブルース
△ 1マツリダゴッホ

◎はタテヤマ
今回は荒れそうだと思うので穴馬から探すことにしたのですが
正直パッとした馬がいないんですよね~w
前走の外からの脚をみて天皇賞で重い印を打とうと決めていたこの馬を◎にしました。
京都大賞典のスイープと一緒に飛んできた脚もすごかったですし8歳馬とはいえまだまだ走れると思ってます。
大波乱の立役者になってほしい♪


○はアイポッパー
この馬はさすがに着は外さないような気がします
ここ2走もきっちり勝ってますし買わないわけにはいきませんね
ドリームパスポートが戦線離脱したいま、主役はこいつでしょう。
鞍上も大幅強化w追えない香港に行った騎手よりもずっといいです

▲にネヴァブション
この馬は本格化する前の菊花賞でも◎を打った馬です
前走の日経賞も強い内容でしたがその前の白富士Sを評価しています
春の天皇賞は4歳馬が強いんで頭にきてもなんらおかしくありません。

トウショウナイトは力はあると思うんですがJKが………。
ダークは前走で◎とほぼ互角の走りなんでおさえます。
デルタは外枠なら自分で競馬を作りにいけるのが魅力。
ゴッホは買いたくないんだけJKでおさえざるを得ないです

サムソンはやはり距離が長い気がしますね。二番人気なら買う妙味はありません。

馬券の買い方としては
◎の複w
馬連三連複◎○ー◎○▲
三単F◎○▲ー◎○▲デルター◎○▲△
かなり手広くなってしまいましたねw
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

