南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皐月賞予想♪
20070415051724.jpg

牡馬クラシックの第一戦皐月賞です
先週の桜花賞は絶好調だったのでこの調子を落とさずいきたいものですが、今週は自信ありませんw

皐月賞
◎ 1フサイチホウオー
○16フライングアップル
▲17ヴィクトリー
△15アドマイヤオーラ
△ 2ローレルゲレイロ
△10メイショウレガーロ
△ 7サンライズマックス

◎はフサイチ
まずほんとはこの馬は印を下げる予定でした
1枠もあまりよくないし父ジャングルポケットも同じ枠で負けているし。おまけにラジオNIKKEI賞2歳Sで右回りの不安もあります。さらに頼りの安勝JKも中山の重賞未勝利というものも………
でもそれでも◎を打った理由はオッズです。
この世代ではこの馬が一番強いと思っているのですが、上にあげたような不安があるにせよ単勝4倍つくようなオッズになることはもうしばらくないでしょう。ここで負けたとしてもダービーでは一番人気になること必至。それならここが買いどきでしょう。

○はアップル
いくらスプリングSがひどいレースだったとはいえ単勝18倍もつくような馬ではないと思います。
ぼくが評価しているホウオーをものさしにして計るとホウオーに肉薄した馬を買いたいというのもあります。
おまけにG1で信頼のおける横山典JKなんで積極的に買いたいですね。

▲はヴィクトリー
この馬はまちがいなく引っ掛かるでしょう。調教は放馬の関係であぶみを長くしてほんとひどかったですw
ただしもし折り合って走れた場合に頭を突き抜ける可能性はあるのでは?
もちろんホウオーと大接戦したという実績もいいですね。
単も14倍前後つくのでピンかパーの馬ということを考慮に入れて買いたいですね。

オーラは特にいやな点というのはありません。しいて言えば皮膚病発症くらいかな?馬券的妙味というのを考えて4番手になりました。弥生賞も強さを見せましたし勝たれてもなんらおかしくありません。
ゲレイロは距離不安がささやかれていますがもつと思います。復帰後好調の藤田JKに期待したいですね。
メイショウは弥生賞上位三頭の人気に比べて四着なのに全く人気ありません。紐にならきてもおかしくないのでは?でも距離は少し長いかも
サンライズは若葉Sを評価

ドリームは距離長い気がします。三番人気なら切ってもいいかなと思ってます。
ココナッツは大外がいやですね。キャリアもないので明らかに後ろからの競馬。届かない可能性高いのに人気になっているので軽視します。
ナムラはさすがに使いすぎでしょう。距離も1ハロン長いですね。

馬券の買い方としては
まず◎の単を厚めに。
▲の単と○の複を少しおさえたい
馬連◎ー○▲△
三連単◎▲ー◎○▲Aオーラー◎○△
こういう感じでしょうか
スポンサーサイト
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。