南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天皇賞(春)予想♪
20070429113527.jpg

今週は大混戦です。
全くわかりませんが荒れそうな気がしてます

天皇賞(春)
◎ 2ファストタテヤマ
○ 8アイポッパー
▲14ネヴァブション
△10トウショウナイト
△13ダークメッセージ
△15デルタブルース
△ 1マツリダゴッホ

◎はタテヤマ
今回は荒れそうだと思うので穴馬から探すことにしたのですが
正直パッとした馬がいないんですよね~w
前走の外からの脚をみて天皇賞で重い印を打とうと決めていたこの馬を◎にしました。
京都大賞典のスイープと一緒に飛んできた脚もすごかったですし8歳馬とはいえまだまだ走れると思ってます。
大波乱の立役者になってほしい♪


○はアイポッパー
この馬はさすがに着は外さないような気がします
ここ2走もきっちり勝ってますし買わないわけにはいきませんね
ドリームパスポートが戦線離脱したいま、主役はこいつでしょう。
鞍上も大幅強化w追えない香港に行った騎手よりもずっといいです

▲にネヴァブション
この馬は本格化する前の菊花賞でも◎を打った馬です
前走の日経賞も強い内容でしたがその前の白富士Sを評価しています
春の天皇賞は4歳馬が強いんで頭にきてもなんらおかしくありません。

トウショウナイトは力はあると思うんですがJKが………。
ダークは前走で◎とほぼ互角の走りなんでおさえます。
デルタは外枠なら自分で競馬を作りにいけるのが魅力。
ゴッホは買いたくないんだけJKでおさえざるを得ないです

サムソンはやはり距離が長い気がしますね。二番人気なら買う妙味はありません。

馬券の買い方としては
◎の複w
馬連三連複◎○ー◎○▲
三単F◎○▲ー◎○▲デルター◎○▲△
かなり手広くなってしまいましたねw
スポンサーサイト
第一回ジョッキーマスターズ
先週の日曜日に東京13R?として第一回ジョッキーマスターズが行われました。
東京競馬場新装記念として過去にダービーまたはオークスを勝っていて今現在は引退されている騎手の方々による模擬レースでした。
出場メンバーは
岡部幸雄 58歳
中野栄治 54歳
安田隆行 54歳
河内洋  52歳
加藤和宏 51歳
根本康広 51歳
的場均  50歳
本田優  48歳
松永幹夫 40歳
という錚々たるメンバーです。
とくにトウカイテイオーの大ファンだったぼくにとっては安田隆先生が乗るんで特に楽しみにしてたんですよねー

誘導馬には横山典騎手と後藤騎手、細江さんが乗ってたんですが典ちゃんがずっとニコニコしてたのが印象的でしたよ^^
パドックでは普通では見られない光景が続出
騎手がお客さんに手を振ったり、大声援がかかったりでした

レースにいくとスターターは柴田政人調教師
この方も一時代を築かれただけあってものすごい声援でした。
ファンファーレは関東G1のものでしたが普通のG1よりもすごい盛り上がりでとてもエキシビジョンレースとは思えないくらいでしたよ
レース中もまったく手を緩めることのないガチンコレースでした。正直あそこまでおもしろいレースになるとは思ってませんでしたねw
最後の直線で安田先生が昔と変わらないフォームでステッキをがんがん入れて追ってる姿見てほんと感動しましたわ
岡部さんも独特の騎乗スタイルは変わってなかったです

正直最近のJRAのファンサービスはまったく的外れな企画(ディープインパクトのオーバーな持ち上げ等)ばっかりだったのですが、今回の企画はすばらしかったと思います。
また第二回第三回とやってくれるといいななんて思ってます。

このレースを見られなかった方はYou Tubeにあがってたのでみることができます。
いちど見てみてはいかがでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=TwfwgGmGqLk
http://www.youtube.com/watch?v=UPR0hO6srj0
http://www.youtube.com/watch?v=970CZYBaVO4
POG
20070417071010.jpg

20070417071021.jpg

20070417071050.jpg

おいらはペイパーオーナーゲーム(POG)をやっているのですが今年は絶好調だったりします。
とくにグリーンチャンネルとJRA-VANは主催しているP-1グランプリではすごいことになってますw
銀の馬賞部門(トータルポイント部門)にて只今全国1位!
自分でもしんじられないことになっちゃってますw
まあ桜花賞馬と皐月賞1,3,4着馬指名してあるのである程度行くのではと思っていたのですがまさかトップになってるとは……って感じです。
まあこの後しばらくは出走しそうな馬がいないのでまくられることは確実なんですが、かわされるまではこのよろこびを楽しみたいとおもいます♪

ごめんちゃいm( __ __ )m ただ自慢したかっただけなのw

でもPOGでこんなにいい馬指名しているのにこれがなんで馬券に繋がらないんだろうなぁ?w
皐月賞予想♪
20070415051724.jpg

牡馬クラシックの第一戦皐月賞です
先週の桜花賞は絶好調だったのでこの調子を落とさずいきたいものですが、今週は自信ありませんw

皐月賞
◎ 1フサイチホウオー
○16フライングアップル
▲17ヴィクトリー
△15アドマイヤオーラ
△ 2ローレルゲレイロ
△10メイショウレガーロ
△ 7サンライズマックス

◎はフサイチ
まずほんとはこの馬は印を下げる予定でした
1枠もあまりよくないし父ジャングルポケットも同じ枠で負けているし。おまけにラジオNIKKEI賞2歳Sで右回りの不安もあります。さらに頼りの安勝JKも中山の重賞未勝利というものも………
でもそれでも◎を打った理由はオッズです。
この世代ではこの馬が一番強いと思っているのですが、上にあげたような不安があるにせよ単勝4倍つくようなオッズになることはもうしばらくないでしょう。ここで負けたとしてもダービーでは一番人気になること必至。それならここが買いどきでしょう。

○はアップル
いくらスプリングSがひどいレースだったとはいえ単勝18倍もつくような馬ではないと思います。
ぼくが評価しているホウオーをものさしにして計るとホウオーに肉薄した馬を買いたいというのもあります。
おまけにG1で信頼のおける横山典JKなんで積極的に買いたいですね。

▲はヴィクトリー
この馬はまちがいなく引っ掛かるでしょう。調教は放馬の関係であぶみを長くしてほんとひどかったですw
ただしもし折り合って走れた場合に頭を突き抜ける可能性はあるのでは?
もちろんホウオーと大接戦したという実績もいいですね。
単も14倍前後つくのでピンかパーの馬ということを考慮に入れて買いたいですね。

オーラは特にいやな点というのはありません。しいて言えば皮膚病発症くらいかな?馬券的妙味というのを考えて4番手になりました。弥生賞も強さを見せましたし勝たれてもなんらおかしくありません。
ゲレイロは距離不安がささやかれていますがもつと思います。復帰後好調の藤田JKに期待したいですね。
メイショウは弥生賞上位三頭の人気に比べて四着なのに全く人気ありません。紐にならきてもおかしくないのでは?でも距離は少し長いかも
サンライズは若葉Sを評価

ドリームは距離長い気がします。三番人気なら切ってもいいかなと思ってます。
ココナッツは大外がいやですね。キャリアもないので明らかに後ろからの競馬。届かない可能性高いのに人気になっているので軽視します。
ナムラはさすがに使いすぎでしょう。距離も1ハロン長いですね。

馬券の買い方としては
まず◎の単を厚めに。
▲の単と○の複を少しおさえたい
馬連◎ー○▲△
三連単◎▲ー◎○▲Aオーラー◎○△
こういう感じでしょうか
桜花賞予想
20070408010240.jpg

春のクラシック第一弾桜花賞です
今年の話題は三強対決といわれてますがどうなるんでしょうか?
桜花賞
◎18ダイワスカーレット
○14ウオッカ
▲ 3カタマチボタン
△17エミーズスマイル
△ 8ピンクカメオ
△ 5レインダンス
△10ハギノルチェーレ

今年は二強対決だと思っています。
本命はダイワスカーレットにしました。正直三番人気はびっくりしましたね。単6倍はおいしいかも♪
チューリップはウオッカに負けましたがあれは安勝JKが直線で脚を計りにいったのがミエミエ。
今度はそれを踏まえて切れ味勝負には持ち込まないはず。
そうすれば逆転できる可能性は十二分にある。
まして馬券的妙味は比べ物にならないくらいこっちがいい。
中京二歳Sでは皐月で有力視されているアドマイヤオーラに先着しているし、三戦連続上がり33秒台つかってますのでここで勝っても全くおかしくないでしょう。
おまけにぼくのPO馬という贔屓目もありw^^
ただ阪神外16は8枠ぜんぜん勝ってないのは気になりますね

対抗はウオッカ
はっきりいってほとんど死角はありません。さすがに対抗以下の印には落とせませんでしたね。
馬格も牡馬なみにあるし毎レース上がりトップの切れ味はやはりすごいと思います。
ただエルフィンS使ったのはは余計なんじゃないかと思いますね。
四位JKは父タニノギムレットの皐月賞でやらかしてますし(ノーリーズンータニノギムレットの馬連2000円もってたのでかなり恨んでますw)今度こそはきっちり乗ってほしいっすな。

▲はカタマチです。上の二頭を逆転できるまでの▲ではありません。
この馬はひいらぎ賞を評価しています。クイーンCは二着でしたが相手よりいい競馬をしたと思ってます。
あと今日の阪神DIDがきまくってたのも好材料ですね。

エミーズはまだ芝でそこを見せていないですね。
ピンクはブラックホークの下。イクスキューズ、ショウナンタレントをおさえた菜の花賞を評価。
レインとハギノはDIDなんでおさえました。

アストンマーチャンを切った理由は前走14でかかったのがいやですね。今回1ハロンのびるんで抑えきかないと思いますね。前にいってもダイワに掃除されそうだし後ろだとウオッカをさせるとは思いませんので。この馬3着だとおもしろくないというのも理由かな?w

馬券の買い方としては
◎○の馬連をがっつりといきます。三倍切らなかったらそうとうおいしいと思います。
あと◎の単がおいしそう♪
三連単F◎○→◎○→▲△ですね
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。