南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
有馬記念予想
20061223233419.jpg


まず最初に、有馬記念は中山9Rですのでご注意ください。

有馬記念
◎ 2デルタブルース
○ 4ディープインパクト
▲ 8メイショウサムソン
△ 3ドリームパスポート
△10アドマイヤメイン
△ 7コスモバルク
△ 9トウショウナイト


まずディープからですが、○に落としました。
JCでものすごく鞭入っていたしそれでよれたりしてたので見た目よりは楽勝ではなかったのでは?
そうなると反動も出る可能性もありますしおまけにこの馬は中山がかなり苦手っぽいのでみんながいうほど楽に勝てるとは思いませんね。皐月賞も弥生賞も危なかったし。
差し届かない可能性はかなりあると考えます

そう考えるとディープを負かす可能性のある馬を考えると前に行く馬でしょう
ということで◎はデルタブルース
去年は人気になっていましたが今年はまったく人気無しです
海外帰りとはいえ去年よりローテも楽なのに人気ないのはおいしいかな
スタミナ勝負なら引けはとらないでしょう

▲はメイショウ
まだ見限るのは早い気がします
叩き良化型なので叩き4戦目の今回どうなるか?
この馬はJCで後ろ過ぎたので今回はもっと前で乗ってくれるはず。

ドリパスはもうお釣りがない気がしますが能力だけできてしまうかも?
メインは今の中山は前が残る感じなので楽に行ける逃げ馬には注意が必要。
バルクは正直終わってる気もするが中山が相当得意なのはまちがいないので中山特性でくるかもしれない。去年もいい競馬していたし。
トウショウはアルゼンチンの内容を評価してます。ひもならあるかも。

ダイワメジャーは距離が長すぎ。2200こえたらいらないでしょう。ただ中山がむくのは間違いないです。でもこんな人気じゃ買えないですね
スイープはエリ女でもいったとおり力落ちだと思います。

パソコンぶっ壊れた。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
いきなりパソコンぶっ壊れました
いきなり動きが重くなったので再起動しようとしたらそのまま立ち上がらなくなっちゃいました(;゚д゚)ァ....
どうやらHDDのクラッシュの模様
まったくバックアップとってなかったのでかなり悲惨ですw
大事なデータがかなり入っていたのだがまったく救い出せないみたい(TдT)
修理するにしてもどうやら6万くらいかかるらしい。
う~ん、どうしようかの~
年内には何とかしなきゃなぁ

とりあえず修理するまでの間は家族にノートPCを借りようかな。

ロン2とかメッセとかはしばらくおやすみだなぁ。
ちょっとさみしいけどw
朝日杯FS予想&香港もついでにw
20061210090941.jpg

正直あまり買いたくないですがG1は参加することに意義があるんでね
どちらかというと香港のほうが興味あるw

朝日杯FS
◎ 4マイネルレーニア
○ 7フライングアップル
▲15マイネルフォーグ
△11オースミダイドウ
△ 9ローレルゲレイロ
△ 2ゴールドアグリ
△14アドマイヤヘッド

◎はレーニア
基本的にこのレースは前にいく馬を買いたい
前哨戦勝ってるのにこの人気で、しかもかなり調教がいい
枠もいいので勝ちきれる感じあります

○はフライングアップル
東スポ杯は半馬身遅れましたがそれほど悪い競馬ではなかったです
500万の勝ちっぷりもよかったしマイルがあってそう
調教はよかったけどちょっと軽かったかな?

▲はフォーグ
前走◎とクビ差の競馬
人気がこれほどないのなら積極的に買いたい
ただこの外枠はかなり不利かも?

このレース11月に使ってない馬は勝てないデータあるのでダイドウとゲレイロは印おとしました。
ダイドウはとくにペリエが乗ってがっつり行かしてしまってびったり止まりそうな感じします
ゴールドアグリはのってるギムレット産駒ですが脚質がきびしいか?
アドマイヤヘッドは力はありそうだけど枠は最悪ですのでおさえまで

グリーンチャンネルで香港国際競走の放送あります
みなさん応援しましょう!

香港ヴァーズ
◎アドマイヤメイン
○ソングオブウインド
▲マラーヘル
△スコーピオン
ウィジャボードの故障引退はかなり残念ですが日本馬には大チャンス

香港スプリント
◎テイクオーバーターゲット
○サイレントウイットネス
▲ベンバウン
△メイショウボーラー
△シーイズトウショウ
テイクオーバーは禁止薬物でて再検査なんで回避するかも?

香港マイル
◎ブリッシュラック
○ジョイフルウィナー
▲アーマダ
△ダンスインザムード
安田の印象があってどうしてもこうなっちゃった(・ε・;)A

香港カップ
◎プライド
○ハロープリティ
▲アドマイヤムーン
△ディアデラノビア
プライドにはこの相手で負けて欲しくないですね。さすがに負けないかw






阪神JF予想
20061203031823.jpg

まず2歳のG1なんでなにが勝ってもおかしくないです。
しかも新生阪神コースになってしかも外回りコース
ほんと難しいなぁ………

阪神ジュブナイルフィリーズ
◎ 2ウオッカ
○ 8ハロースピード
▲ 9アストンマーチャン
△12クラウンプリンセス
△15ジーニアス
△17ローブデコルテ

◎はウオッカ
まずあまりこのレースは使ってないほうがいいというのが一番。
新馬戦を評価してます。
人気もそんなにしてないし買いたいとこです

○はハロースピード
前走負けたのはよかったのではと考えます。
京都千四は阪神マイルとあまり関係ないし、それなら負けてるほうがなんてねw
人気も落ちたしここはねらい目

▲にアストンマーチャン
過去ファンタジーS勝った馬はほとんどここを買ってないのが理由。
単勝2倍をきるようなオッズなら買いたくないですね
ただ頭はなくても2,3着ならありそうなのでこの印

クラウンはデイリー杯を評価。あれだけ走れば勝ち負けまであるかも
ジーニアスは新潟の未勝利がとても強かった。新装阪神コースに合いそうな走りに魅力


12月1日現在の成績
三回もトップとれば昇段のチャンスあったのに全て失敗しましたw
そのあと崩れてまた一からのスタートです
今年中に昇段できるのかな?w

【総合】
レーティング 2008
ロン2リーグ東風戦所属クラス -------
ロン2リーグ東南戦所属クラス Gold
段位/級位 二段
獲得Battle 8213Battle
所持Battle 28213Battle
総対戦数 東風戦 362戦
総対戦数 東南戦 581戦
【生涯順位率】
順位率  1位 (回数) 30.8%(290回)
順位率  2位 (回数) 24.4%(230回)
順位率  3位 (回数) 23.5%(222回)
順位率  4位 (回数) 21.3%(201回)
順位率  平均順位 2.35位
【最近の100対戦】
立直率 18.0%
副露率 29.3%
和了率 23.4%
放銃率 12.4%
平均和了点 5493
順位率  1位 (回数) 36.0%(36回)
順位率  2位 (回数) 22.0%(22回)
順位率  3位 (回数) 25.0%(25回)
順位率  4位 (回数) 17.0%(17回)
順位率  平均順位 2.23位
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

