南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯キャリア戦争
最近のナンバーポータビリティ(MNP)にともなう携帯電話キャリア間の争いは見ていておもしろいものがある。

SBMは予想外割というとてつもない割引制度でMNPによる移動民を確保しようとしている。
しかしよく読んでみると21時~1時までは月200分という一番電話かける時間帯は制限がありあまり使い勝手はよくなさそう。
しかも他キャリアへの通話はかなり割高な価格設定だ。
どうみても安く収まりそうにないみたいだw
ただあのCMだけみると知らないひとはだまされちゃうかも。

さて自分のケースはというと……
わたしはNTTdocomoユーザーである。
まわりにSBMの携帯を使ってる友人知人はあまりいないw(まあいることはいるんだがしょっちゅうかける相手はいない)
なんでSBMへの移動は絶対なしだなぁ。

だがしかし、SBMにはぜひがんばってもらいたい。
docomoは今回の割引に対して追随しないと明言しているわけですが、そんなこといってられなくなるくらいSBMにひとが流れれば値下げに踏み切るはず。
そのためにもぜひ二の矢三の矢をはなっていただきたいものだ。
auが追随したらdocomoも追随してくれるかも。
もちろんauにもがんばってもらいたいです。


でもこんなこと考えてるdocomoユーザーは多いんだろうなぁw
だから殿様商売されてるんだけどw
NTTがいいとは思わないんだけどでもなかなかキャリア変えづらいのよねぇ(≧∀≦)

スポンサーサイト
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。