南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
リアル大会&迷路さん討伐w
リアル大会参加してきました。

今回同卓になったプロはこの方たちでした。
樫原 貴哉プロ 滝沢 和典プロ 宮内 こずえプロ 稲森 英子プロ
成績は1313+25pとまあまあでしたが商品はゲットできずw
トークショーにて勇者が日本麻雀機構についてつっこまねえかな~なんて思っていましたがさすがにあらわれませんでした
結構楽しみにしてたのになぁww

そのあと赤い迷路さんまぐろさん野望的観測さん若武者さんぼくの5人でお好み焼き食べビール飲みながらこれからのロン2や機構の新しいネット麻雀などについて語りあったあとゅぁさんが合流。
そして6人で夜までセットやることになりました。
ぼくは二回入るもことごとくゅぁさんにやられっぱなしでしたわw
ちなみに迷路さんはゅぁさんからあくどい三倍満あがってました(リーチ一発三暗対々役役ウラ3だってw)

そのあと4人で朝まで打ちますかという話になり、迷路さん若武者さん野望さん南倍南の4人で徹マンすることに
いや~さすがにフリーにいきなれている皆さんだけあって牌の扱いというか手さばきがいいですわ。こういう手つきの人は強いんだろうな~ってすぐ感じましたよ。(実際ものすごく強かったです)
とくにサウスポーの迷路さんはほんとかっこよかったです。

内容は赤なしでやるもインパチ続出したりしてかなり盛り上がりました。
ラス半で七順目くらいに若武者さんが捨牌9pトイツ落としからはじまる国士をテンパイ、もちろん誰も気づかずw。ほぼ同時に南がダマで親満をテンパイ、そのあと迷路さんがリーチ、それをうけた野望さんが迷路さんの現物で南に放銃となりました。しかしもしその放銃がなかったら次のツモで若武者さんがあがってましたよ。麻雀はほんとおもしろいなぁとつぐつぐ思いましたわ。
結局9半荘してだいたい若武者さん+120南倍南+80野望的観測さん-50迷路さん-110の結果になりました。(合計が合わないのは一半荘だけ私の友人が入ったからです)
きっちり迷路さんを討伐できて自分的には最高の結果だったと思いますw


いや~いいメンツと打てる麻雀はほんと楽しかったです。
またこういう機会があったらぜひ参加したいと思います。

さいごに、朝までつきあってくれた迷路さん野望さん若武者さん、夜いっしょにうってくれたまぐろさんゅぁさん、ほんとにありがとうございました。また打ちましょう!
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

