南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
ロン2リアル麻雀大会in大阪その2
とりあえず参加が決定しました。
飛行機はおさえてあったし宿泊は親友の家に泊まるので準備万端です。
いろんな方々と麻雀うったり、お話できるといいなぁ。




もう前の成績載せてから2週間たちましたが次の成績はまだ載せられません。
なぜかというとあれから1試合しかうってないからですΣ(・ε・;)
リアルばっかうってたんでぜんぜんロン2打ててないんです。
ログインはしてるのですがNMFの観戦ばっかしてました。
そのうちまた打ち出すのでしばらくおまちくださいw



明日はMOTOGPの日本GP決勝です。
めっちゃたのしみだ~
小島先生
最近よくボートピア(場外船券場)に遊びにいくのですが、
レースの合間にレジャーチャンネル(競艇専門チャンネル)で小島先生がCMに出演されています。
携帯版レジャーチャンネルのCMで携帯見ながら麻雀をうってて
宮内こずえPと競艇選手のふたりに役満をダブロンされる役ですw

ボートピアの大画面をそのまま撮ってきたので画質は悪いのはご容赦ください。
kojima1.jpg

kojima2.jpg

kojima3.jpg


麻雀してるときよりかなりいきいきされてますね

P.S これ撮るとき思いっきり大画面に携帯向けて撮っていたのでまわりのおっさんたちにかなり変な目で見られてましたw
飲酒運転
最近飲酒運転での事故が多発している。
なぜ酒飲みにいくのに車でいくのだろう?
仕事帰りに飲んだりするのであれば一度車を置きに帰ったりはしないのだろうか。
交通機関が発達していないとか言うがそれは屁理屈だ。
代替手段はいくらでもあるだろうし、たとえ車でいっても今は運転代行がある。
なぜ一時のことで人生を棒に振ることがわからないのだろうと思う。

ぼくは飲酒運転の車にかまを掘られたことがある。
そのとき相手は『人生これでおわりだー』と言っていた。
おいおい、先に言う言葉は違うだろと思った。謝罪のことばが先だろと。
そんな判断もできないくらい飲んでるのになんで車に乗ったんだろう?
自分一人で事故るのはかまわんが巻き込むのはやめてくれって感じだった。

飲酒運転をしてる人はもう一度考えてほしい。
事故をおこしたらどうなってしまうかを。
どれだけ家族に迷惑をかけるかを。
9月9日現在の成績
またもやラス4連発くらってしまいましたw
しばらくは我慢のときでしょうか。

競馬界ではエレクトロキューショニストが死んだそうです。
いずれは日本馬にハーツとロブロイの仇をうってほしかったのですが、もう実現しないのですね。残念です。

【総合】
レーティング 1931
ロン2リーグ東風戦所属クラス -------
ロン2リーグ東南戦所属クラス Gold
段位/級位 二段
獲得Battle 6550Battle
所持Battle 26550Battle
総対戦数 東風戦 360戦
総対戦数 東南戦 541戦
【生涯順位率】
順位率  1位 (回数) 30.5%(275回)
順位率  2位 (回数) 24.3%(219回)
順位率  3位 (回数) 23.2%(209回)
順位率  4位 (回数) 22.0%(198回)
順位率  平均順位 2.37位
【最近の100対戦】
立直率 19.9%
副露率 28.0%
和了率 23.1%
放銃率 12.5%
平均和了点 5360
順位率  1位 (回数) 33.0%(33回)
順位率  2位 (回数) 22.0%(22回)
順位率  3位 (回数) 21.0%(21回)
順位率  4位 (回数) 24.0%(24回)
順位率  平均順位 2.36位
ロン2リアル麻雀大会in大阪
10月15日に大阪でロン2リアル麻雀大会が開催されます。

ぼくは次の週に菊花賞を京都に見に行く予定でしたので参加できないかなと考えていたのですが、日程に都合がついたのと安い飛行機がとれたので参加することにきめました。

去年東京でのロン2リアル麻雀大会はあまり他の方々とお話しすることができなかったので今回はいろんな方々とお話できればいいなと思っています。

できれば大会がおわった後にオープン戦でもできればいいなぁ。

参加されるみなさん、もしよかったら誘ってください。よろしくお願いします。

P.S その週は土曜日の夜に大阪にはいって月曜の朝戻り、また次の金曜の夜に大阪に入って月曜の朝とんぼ帰りという結構ハードなスケジュールになっちゃいましたw

Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

