FC2ブログ
南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
西の一等星死す
平成5年の桜花賞オークスを勝ち、繁殖にあがってからも平成11年のダービー馬アドマイヤベガをだした牝馬2冠馬のベガが亡くなったそうです。

競争成績はもちろんのこと繁殖の成績もダービー馬アドマイヤベガはもちろんダートの王者アドマイヤドンなどすばらしい馬を出し最高の牝馬だったと思います。

牝馬を出してなかったのが残念と思っていたのですが、調べてみたらどうやら去年父ファルブラヴの牝馬を産んでたみたいです。
なんとかこの仔が無事にいてくれればこの牝系もつながってくれそうです。お姉さんや妹も繁殖にはいますからベガの血という意味においてですけど。

ベガは脚が生まれつき曲がっていたので最初は競走馬になれないと思わてたらしいです。その馬がここまでの名牝になれたのですから、関係者の方々の努力に頭が下がります。


ちなみにわたしが初めて府中でみたオークスを勝ったのがベガでした。
馬券はマックスジョリーからいってたのではずれたのをおぼえています。
  
スポンサーサイト
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.