南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
日本ダービー予想
日本ダービー
◎メイショウサムソン
○フサイチジャンク
▲アドマイヤメイン
△サクラメガワンダー
△マルカシェンク
△ドリームパスポート
△トーホウアラン

本命はメイショウサムソンにしました。
なんか勝つイメージはないけど連ははずさないような感じです。

対抗はフサイチジャンク
はっきり言ってテレビの影響で人気先行型なんで買いたくないのですが、あの皐月賞をみると後ろから来る馬ではNO1でしょう。
勝つとしたらこの馬の気もするのですが岩田騎手にはかなりのプレッシャーがかかりそうなんで……

アドマイヤメインはもしかしたら一番強いかもしれませんね。
でも逃げ馬はつらいしジョッキーもいまひとつなんで単穴までです。

サクラメガワンダーは皐月がひどい競馬だったんでもう一度かってみたいです。

アドマイヤムーンを消した理由はまず父エンドスイープです。やはり2400は長いですな。
あと末脚勝負ならジャンクにかなわないだろうし、武騎手騎乗で人気になりますからそれなら切ろうという感じです。


でもダービーはお祭りなんで好きな馬とか好きな数字とかなんでもいいと思います。
みなさんダービーを楽しみましょう!GOOD LUCK!


5月25日現在の成績
【総合】
レーティング 1883
ロン2リーグ東風戦所属クラス -------
ロン2リーグ東南戦所属クラス Gold
段位/級位 二段
獲得Battle 5533Battle
所持Battle 25533Battle
総対戦数 東風戦 360戦
総対戦数 東南戦 424戦
【生涯順位率】
順位率  1位 (回数) 30.2%(237回)
順位率  2位 (回数) 24.6%(193回)
順位率  3位 (回数) 23.5%(184回)
順位率  4位 (回数) 21.7%(170回)
順位率  平均順位 2.37位
【最近の100対戦】
立直率 18.3%
副露率 31.6%
和了率 24.0%
放銃率 13.0%
平均和了点 5351
順位率  1位 (回数) 34.0%(34回)
順位率  2位 (回数) 24.0%(24回)
順位率  3位 (回数) 23.0%(23回)
順位率  4位 (回数) 19.0%(19回)
順位率  平均順位 2.27位
コスモバルク続報
今日二次検査の結果がでた。
やはり陰性であった。
とりあえずは帰国できるのでよかったです。
でもこの一週間の足止めが次走の宝塚にどう響くかはわかりませんが、
よくないのは事実でしょう。
2200ならもしやと思っていたのですがね。レコードももってるし…


まあしかし無事に帰国できるのだから良しとしましょう。


つづきを表示
コスモバルク
日本馬としてはじめてシンガポール航空国際カップ(G1)を勝ったコスモバルクが
シンガポールの検疫でウマピロプラズマ病の陽性反応が出たらしい。

この病気は治療法が確立されていないため最悪の場合には
現地にて薬殺処分の可能性もある模様。

昨年からの不調を乗り越えての初めてのG1が海外G1勝利だっただけに、
陣営はさぞかし悔しいことでしょう。
またわれわれファンも凱旋帰国&宝塚でのディープとの対戦を心待ちにしていたのに……
残念という感じです。




とまあここまで最悪のケースについて書いてきたのですが、
実際にはそこまで深刻ではないかもしれません。
この病気は伝染病ですが、日本及びシンガポールにおいて感染例はないのでこの馬にうつる可能性が薄いのです。また一度目の検査では間違って陽性が出るケースあり二回目で陰性がでることもままあるみたいです。
コスモバルクもこのケースであることを願いたいと思います。


がんばれバルク&岡田総帥

ウ゛ィクトリアマイル予想
◎ラインクラフト
○ダンスインザムード
▲エアメサイア
△ヤマニンシュクル
△ディアデラノビア

オッズ通りの予想ですみません。
正直馬券的にはまったく面白みのないレースですね
5月13日現在の成績
【総合】
レーティング 1858
ロン2リーグ東風戦所属クラス -------
ロン2リーグ東南戦所属クラス Gold
段位/級位 二段
獲得Battle 5533Battle
所持Battle 25533Battle
総対戦数 東風戦 359戦
総対戦数 東南戦 403戦
【生涯順位率】
順位率  1位 (回数) 30.3%(231回)
順位率  2位 (回数) 24.5%(187回)
順位率  3位 (回数) 23.1%(176回)
順位率  4位 (回数) 22.0%(168回)
順位率  平均順位 2.37位
【最近の100対戦】
立直率 16.9%
副露率 32.4%
和了率 23.8%
放銃率 13.0%
平均和了点 5306
順位率  1位 (回数) 35.0%(35回)
順位率  2位 (回数) 23.0%(23回)
順位率  3位 (回数) 21.0%(21回)
順位率  4位 (回数) 21.0%(21回)
順位率  平均順位 2.28位
NHKマイルカップ予想
このレースはあたしのPO馬が三頭もでるので楽しみにしています。
しかも三頭とも人気しそうなのでがんばってほしいっす。
ちなみにPOは6番13番18番です。

◎フサイチリシャール
○ステキシンスケクン
▲アポロノサトリ
△マイネルスケルツィ
△アドマイヤカリブ
△ロジック


さすがにフサイチは地力が違うでしょう
連をはずすことはないのではと思います



オバカミーコ三本場
三回目を見ました。
見てたらいろんな女流プロが出ていたのでその人たちを探すのに夢中になっちゃいました。
結局見つけられたのは、二階堂瑠美p手塚p宮内pでしたが、ヨーコ会長も出てたみたいなのですが気づきませんでしたよ。


今回見て一番思ったことは馬杉寧香がイメージと合わないなということでした。
なんかオーラがないというか、ん~ちょっとなという感じです。

その点レイラなどはイメージぴったりでよかったです。
つづきを表示
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

