南 倍南の麻雀&ギャンブル日記
麻雀はロン2と天鳳とピンの雀荘にて打ってます。 ギャンブルはパチンコスロット競馬競艇株なんでもやります。 人生終わってるかもしんないw    このブログはリンクフリーです。相互リンク歓迎します。
【訃報】中島徹先生死去
私のHNのもとである南倍南が主人公の漫画『玄人のひとりごと』の作者である中島徹さんが3月26日に亡くなられたそうです
心よりご冥福をお祈りいたします

約一年ほど前から病気療養で休載されていたのは知っていたのですが大腸がんを患っておられたのは知りませんでした
連載再開を楽しみにしてたのですが…
ショックでショックで………何といっていいか……
もう玄人のひとりごとが読めないのかと思うとほんと寂しくてしかたありません
ほんと私のバイブルであるこのようなすばらしい漫画を20年以上もありがとうございました



『中島徹よ、47歳の若さで何死んでやがんだこのド素人が!』
南倍南が涙を流しながら悪態ついてるよ…
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

とりあえず今年の目標は

ロン2で四段取得と自己最高Rの更新、あと打回数増やすw
天鳳で七段&八段の取得
フリー麻雀では場代に負けない
セット麻雀ではレートにびびらないw
競馬では回収率100%越え

以上のことを目指していきたいと思います

これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いします
お礼
今年もこの南 倍南のギャンブル日記をご愛顧いただいて本当にありがとうございました

今年は転職等で私生活が激動した一年でしたがなんとか無事一年終わることができました

来年は心機一転、また新しい気持ちでいろいろやっていきたいとおもってます。

また来年もこのブログをよろしくお願いします
しばらくお休みします
このブログをしばらくお休みします。
理由はリアル生活が激変することになったからです。
しばらくは競馬したりネット麻雀したりフリーの雀荘にいったりすることができなくなりそうです。(ネト麻は気晴らしくらいはやるかもですけど)
正直つらいのですがここ一番の頑張りどきだと思ってがんばりたいと思います。
新しい生活になれて余裕が出てきたときにはまた帰ってくるつもりです。
ほんとうにいままでありがとうございました。
坂の上の雲
おいらの一番大好きな小説で司馬遼太郎原作の坂の上の雲のドラマ制作がとうとう本決まりになりました。
たしか4年くらい前に制作発表があって2006年には公開されるという話だったのですが、脚本家の自殺があったりしてもう作られないのではないか?なんて思ってました。
なんとか2009年の秋から放映されるのが決まったみたいなのでほんとうれしいです。
そして今回主要キャストの発表がありました。
秋山真之に本木雅弘、秋山好古に阿部寛、正岡子規に香川照之、子規の妹律に菅野美穂です。
この配役を見たときNHKよくやった(*^ー゚)b グッジョブ!! と思いましたよ。
正直ジャニタレに占領されそうだとおもってたんでw
とくにのぼさんに香川照之はすばらしいですわ。ほんとイメージ通りっす
個人的には乃木希典、児玉源太郎、大山巌 、明治天皇をだれがやるのかが非常に楽しみです。

近隣諸国の圧力に屈せず映画二百三高地に負けないくらいのいい作品を作ってほしいと思います。

それにしても2009年から三年間にわたって放送ってすごいなぁ。
Copyright © 2005 南 倍南の麻雀&ギャンブル日記. all rights reserved.

